上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
nanana09-0.jpg
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第9話「戦場緋夜と吉野咲希についての考察」感想
 
飛び込んでもいいですか?
nanana09-1.jpg
nanana09-2.jpg

夢路百合香についての考察。

その存在が突如思い出されたかのように、視聴者の前に再び姿を現した夢路さん。
前回再登場した折は今までどこに隠れていたのかと驚かされましたね。素晴らしいステルス性能。

nanana09-3.jpg
nanana09-4.jpg
本編が残りあと数話になってきたこの段階で、なぜ今頃になって再登場してきたのか?
メガネキャラ要員?はたまた微エr…お色気担当?
恋仲ヒロイン担当でしょうか。重護と同年代の正当派ヒロインおらんし。

でも今回の戦場緋夜編からの再登場を鑑みると、やっぱりそれに絡んだ配役なんかなぁと。
転校して配置された咲希ちんと同様、わりと重要な位置付けなのかも。
普通じゃない面子の中で重宝される普通要員という線もまだ捨てきれないので、今後の動向に注目です。
nanana09-5.jpg





nanana09-6.jpg
nanana09-7.jpg
センパイを付けないと「戦場」でピンとこない戦場先輩について。
やっぱり言霊的能力を使ってたかー。コレクションの力なんでしょうね。前回、肆季さんが立ち上がれなかったのは酔っていたからではなかったと。あそこ違和感あったので、感想に書こうとして忘れてました。

んで、か弱き少女が独りになるのを見計らっての声かけ事案が発生。
ひーよ先輩の言葉責め…もとい言葉の力を使ってゆんちゃん誘拐する展開にならなくて残nホッとしました

nanana09-8.jpg
nanana09-9.jpg
nanana09-10.jpg
重護、少しずつ七々々ちゃんの事を考える時間が増えてきていますね。
「七々々ちゃんは成仏したくないのでは?」という1つの答えに気付いた重護、これまで意欲的だった犯人捜しへの姿勢にどう影響が表れるか。

nanana09-10a.jpg
重護がこれから出すであろう答えが、七々々の前から去っていった霞との対比になるのかもと思っていたり。
霞が七々々の部屋から出て行った理由は分かりませんが、七々々のためにならないと判断したからじゃないかと思うので。
事件の真相、真実に薄々感づいていたとかありそうだなと。

nanana09-11.jpg
『七々々』はノイタミナ枠なので、残すところ2話分。これまでの謎や伏線がどこまで回収されるか分かりませんが、なるべくならスッキリする終わり方を希望したいであります!


http://renpounasu.blog.fc2.com/blog-entry-1533.html
http://tsukihito2.blog.fc2.com/blog-entry-648.html
 
関連記事
web拍手

管理者のみに表示する

トラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。