上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
nanana10-0.jpg
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第10話「対決」感想
 
黄金比は人の数だけ存在する。
nanana10-1.jpg
nanana10-2.jpg
nanana10-3.jpg
nanana10-4.jpg
夢路さんがまた隠れてしまった。
夢路さんの雲隠れ能力は、七々々コレクションを使ってるんじゃないかと思うんですけど(名推理)
本当、何のために再登場したのか??きっと彼女は2期以降の伏線なんだねそうだね。


フィボナッチ数列の比が黄金比に近づいていく。
数列が導いてくれる黄金=お宝への道。なんとも冒険心をくすぐる遺跡の仕掛けでございました。
でもフィボナッチとか黄金比とかを調べていると数学の迷路に迷い込んでしまって、杭が飛び出す遺跡よりよほど危険だと感じました。数学、奥深すぎィ!

nanana10-5.jpg
nanana10-6.jpg
影かきが息を止めて潜るシロモノだと見抜く天災の洞察力。天災は力での勝負には向いてないけれど、それを本人が踏まえていて自分の戦場で戦ってるからいちいち感心させられます。
戦場先輩ぼっこぼこ。ちょっと可哀想ですが、戦場先輩は殴られる覚悟のある人だと思うので別にいっか。

nanana10-7.jpg
nanana10-8.jpg
一心が『ものまね眼鏡』の使い方を決め付けずに応用を利かせ、戦場先輩を上回った。妥協しない追求心こそが強さなのだ。
冒険部がコレクションを使って戦場先輩に一泡吹かせる展開を期待していた身としては、よくぞやってくれたという気持ちです。

コレクションの効力については七々々ちゃんの説明だけが全てではない。「魔法使いの杖」で痛い目をみた経験も生きているかと思います。ふ、これがメガネブの意地よ。

nanana10-9.jpg
nanana10-10.jpg
アッ!そういや言霊能力がまだ残ってた!
スタンガン食らって息が出来ない苦しみを重護にも味あわせるために、片方の肺を潰すとか。戦場先輩は中々いい性格してるなぁと。

一心の眼鏡力に期待したい所ですが、"言葉は見えない"ので真似出来なさそうです。
ここで七々々ちゃんとの約束「遺跡のコレクションを使わない」が伏線となっているのですが、重護はその約束を守るのか、はたまた使ってしまうのか。

次回が最終回なので、七々々ちゃんと喧嘩別れだけはやーよ?
nanana10-11.jpg

http://renpounasu.blog.fc2.com/blog-entry-1544.html
http://tsukihito2.blog.fc2.com/blog-entry-652.html
 
関連記事
web拍手

管理者のみに表示する

トラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。