web拍手
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
nozaki_kun01-0.jpg
月刊少女野崎くん 第1話「創刊号 その恋は、少女漫画化されてゆく。」感想

チャリで来た。
nozaki_kun01-1.jpg
nozaki_kun01-2.jpg
nozaki_kun01-3.jpg
nozaki_kun01-4.jpg
ひょんな誤解から、マンガ家さんとアシスタントさんの付き合いになる野崎くんと千代。

"入学式でカッコイイ男子生徒(野崎くん)に助けてもらい、恋しちゃった女子生徒(千代)"
ここだけ切り取るとベタな少女漫画。
だけど動画工房さんの手によって魅せられるコミカルな動きや、4輪自転車などのギャグがテンポ良く、少女漫画特有のベタ塗りなエピソードで固めたお話にはならなそうなところが個人的に期待持てます。

nozaki_kun01-5.jpg
nozaki_kun01-5a.jpg
nozaki_kun01-6.jpg
千代のキャラはノリが良く、表情豊かで可愛げのあるヤツなのでお気に入り。リボンかわいい。
自転車で二人乗り禁止といえば『宙のまにまに』というアニメがあってだな・・・いや今はそれはいい。


2256.jpg
nozaki_kun01-7.jpg
nozaki_kun01-8.jpg
サイン色紙2枚目げと。
色紙に添えられたメッセージは「いつもありがとう」から「これからもよろしく」へ。

まあ差し障りのない言葉なのだけど、一緒に漫画制作に取り組むようになった2人を見た後だと、なんとなく温かみを感じる「これからもよろしく」なのでした。


というわけで視聴継続だけど第1話で結構満足しちゃうタイプっぽく感じたので、自分が感想を続けるか(続けられるか)様子見させていただきますん。

 
関連記事
web拍手

管理者のみに表示する

トラックバックURL

