illya_zwei04-0.jpg
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第4話「嵐の転校生」感想

つか先生はカレンだったのかよ!普通に気付かなかった
illya_zwei04-1.jpg
illya_zwei04-2.jpg
illya_zwei04-3.jpg
アニメ界におけるスポーツ回といえば「野球回」「ドッジボール回」の2大種目があると言われています。たぶん。
どちらも好きだけど、ドッジボール回は得てして神回となる(ような気がする)


illya_zwei04-5.jpg

「顔面セーフなのでアウト」は基本。
ドッジにおける様式美。


illya_zwei04-5a.jpg

キャッチボール(会話)にジャブを混ぜながら、


illya_zwei04-6.jpg
illya_zwei04-7.jpg
気持ちを相手にぶつける(物理)


どちらかが倒れるまで続く死闘と私闘・・・あ、ダブルノックアウトした。



illya_zwei04-8.jpg
保健室の先生・カレンがイリヤ達を指して言っていた「奇跡、偶然、必然」は、ストーリーとキャラに重みと深みを付与させて中々良かったなと思います。
普段から意味深な彼女だけど、この時はいつにも増して意味深でした。


クロエの存在は色々な条件が重なって起きた分裂現象っぽいので、本当に「奇跡」みたいなものなんでしょう。

あとは想像の域を越えないのだけど、「偶然」の美遊は望まれて生まれた子ではないということ。もしくは偶然ルヴィアに拾われた、という意味かな。

イリヤは聖杯戦争の為につくられた子。だから「必然」

illya_zwei04-9.jpg
illya_zwei04-9a.jpg
それぞれの出生絡みで、今後の塩梅次第では重い話になりそうですね。
ゆりちゅーなツヴァイも良いのだけど、個人的にはガツンとくるツヴァイも見てみたいので、どんなドッジボールでも受け止めてみせるよ。


illya_zwei04-10.jpg
illya_zwei04-11.jpg

今日はぱんつの日(8/2)らしいので、しょうがないにゃあ…


illya_zwei04-12.jpg
illya_zwei04-13.jpg

定時報告。
今回のプリヤも異常なし!


http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/now/2014/08/prismaillya2-4.html
 
関連記事
web拍手

管理者のみに表示する

トラックバックURL