Fate-UBW01-0.jpg
Fate/stay night [UBW] 第1話「#00 プロローグ」感想

プリズマってないFateのやつ。
Fate-UBW01-1.jpg
Fate-UBW01-2.jpg
Fate-UBW01-3.jpg
Fate-UBW01-4.jpg









【以下注意】ネタバレなんて、そんなの考慮しとらんよ





1話の内容は本題に入る前、序章の位置付け。
しかしながら、それとなく伏線を張りつつ展開する本編でした。

UBWは凛とアーチャーのお話なので、下地作りの為にまずはマスターとサーヴァントである2人の関係がしっかり描かれていましたね。
Fate-UBW01-5.jpg
Fate-UBW01-6.jpg
Fate-UBW01-7.jpg
お互い一筋縄では行かない相手で、捻くれ者の似たもの同士。
だけど実力を互いに認め合って、何だかんだで良いコンビという間柄を上手く示せていたと思います。ほぼ原作通り。

アーチャーが最初に凛の名前を呼ぶシーンは案外あっさりしていて、これでいいのかと少し疑問。この点に関しては後々語られることが望まれますん。


Fate-UBW01-8.jpg
Fate-UBW01-9.jpg
あと桜との絡みが多めでしたね。善哉、善哉。
zero視聴前提でいうと遠坂姉妹だかんね。周囲に他人がいる時の接し方と、そうでない時の接し方に差異があって嬉しい。



というわけで映像から漂ってくるオーラは凄まじいですが、正直キャラデザはそこまで好みじゃないです。
Fateも10年以上経つんかー
歳を取るはずだわ(おっさんの発言)

 
関連記事
web拍手
2014-10-09 21:51 | カテゴリ:Fate/stay night [UBW]
コメント(0) | トラックバック(4)

管理者のみに表示する

トラックバックURL