web拍手
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
inoubuttle01-0.jpg
異能バトルは日常系のなかで 第1話「異変 アルファエピソード」感想

高速で校則で拘束する、生徒手錠-ハンドブック・バインド-!
inoubuttle01-2.jpg
inoubuttle01-3.jpg
inoubuttle01-4.jpg
いいねいいね!こういうノリ好き。
今期アニメで視聴した作品はまだ10本くらいですが、1番楽しかった。テンションちょー上がる。

inoubuttle01-op.jpg
OPからしてもう異能ワールドに引き込まれたよね。
サビ部分の異能バトルはもとより、各キャラの魅力がぎっしり詰め込まれていて何度も再生しちゃう。今後のエピソードに思いを馳せてワクワクします。

各々が日常のなかにある"何か"に気づき、少し驚いたような表情をみせる開幕連続ショット。そこからタイトルロゴがどーん。
「笑わないで」で電車の中にいる彩弓が笑っちゃう所や「だ・か・ら」で刻むカット、(メガネを)かけてあげたい~などなど。OP歌詞と映像のマッチが絶妙で良いです。


inoubuttle01-1.jpg
天地創世の光を放つ笑顔!極上スマイル!

千冬がすごく可愛いのでそれだけで視聴モチベは高めです。
あと鳩子のおっとり具合も素晴らしくツボ。肩からずり落ち気味のカーディガンが人となりを表しておる。個人的に武田信玄っぽいと思ったんだけど、まあ分かる人だけ分かってどうぞ。

inoubuttle01-5.jpg
inoubuttle01-6.jpg
inoubuttle01-7.jpg
現実世界に異能の力がないと誰が言い切れる?
ないものの証明、悪魔の証明ですね。実際自分も異能もってるしねぇ?クラスの皆にはナイショだよ←しのう

超能力なんて現実にはないと皆が言っているから、自分も信じるのをやめる。信じたままだと自分だけ異質になっちゃいますから。純粋なまま楽しんでいる方が正解で、幸せなことなんですけどね。

登場人物たちは実際異能を手にするのですが、周りと異なることに悩むよりも楽しんでいるように見える。そんな姿を見ると、こちらも楽しくて嬉しくなっちゃうわけで。まあ他人と異なっているのが1人だけじゃない、というのは大きいと思いますが。
主人公の安藤だけは1人異能に目覚めても大喜びしてそうだけどねw

inoubuttle01-ed.jpg
EDも素敵ですねー。定点カメラで写す各人@部室風景がかなりツボです。

あと1話の作監補佐に佐々木貴宏さん。勝ったな。
 
関連記事
web拍手

管理者のみに表示する

トラックバックURL

