上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
waremete02-0.jpg
失われた未来を求めて 第2話「彼女と霊の存在証明」感想

われめての存在証明を求む。
waremete02-1.jpg
waremete02-3.jpg
waremete02-4.jpg
日付をアピールしてループの気配を漂わせているのだけど、単純なループものではあって欲しくないなぁとか。

幽霊調査の話はストーリー的には本筋であっても、プラネタリウムカフェもやろう幽霊調査と、天文学会の活動がバタバタしている点が落ち着かないです。

凪沙の最後の文化祭を成功させると意気込んでいたのに、文化祭へ力を注いでいるようにはあまり感じられない。


waremete02-5.jpg
日常を魅力的に描けないことには、来たるべき展開が来ても物語に入り込めません。
第1話での事故はあれで良いんですよ。大事な人を失ってしまう未来があるよ、というのを提示出来ているので。


ゆいが記憶を取り戻し、これから本編が始まるのでしょうけど、個人的にはその前に1話分くらい楽しい日常回があって欲しかったかな。
ずっと不穏な雰囲気で、居心地わるいっす。とりあえず、名前が覚えられないくらいキャラに愛着が湧いてこない現状はどうにかならないものか。

まあ全部杞憂で、本編が始まれば色々と深掘りされることに期待しよう。





プラネタリウムの準備やその他諸々が適当に感じるのは、時々見せる力の入っていない作画のせいもあります。
「え?」と思うほど、雰囲気を壊すあんまりな作画が見受けられてゲンナリする事も。
waremete02-6.jpg
例えばこの、アニメみたいな望遠鏡。
や、アニメなんだけどさ。幾らなんでものっぺりしすぎでしょう。
めっちゃ浮いてるんですけど。


waremete02-7.jpg
中割りでも何でもなく、アナタ誰?と思ってしまう場面が多い。
ケニーさん、なんていじわるそうな顔を・・・


waremete02-8.jpg
waremete02-9.jpg
waremete02-10.jpg
可愛く描かれる率の高い佳織さんが、今のところ一番可愛いです。

 
関連記事
web拍手

管理者のみに表示する

トラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。