上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
Fate_UBW01-0.jpg

Fate/stay night [UBW] 第1話「冬の日、運命の夜」感想

衛宮士郎はトレースする。
Fate_UBW01-1.jpg

Fate_UBW01-2.jpg
Fate_UBW01-3.jpg
手伝いを必要とする人からのお願いを、全く断ろうとしない士郎。
今回は「正義の味方」に対する士郎の姿勢が描かれていました。

正義の味方と人助けが違うことは理屈で分かっているし、救えない人が中にはいるということも知っている。だけど、全てを救いたいと思うのが士郎なのですよね。

Fate_UBW01-4.jpg
Fate_UBW01-5.jpg
士郎は大火災で周りの人が死んでいくのを目の当たりにしているため、助けられない人を見るのが堪らない。また、切嗣がなれなかった正義の味方になりたいと、ずっと理想を追い求めてきた。

士郎が正義の味方になりたいのは、命を救ってくれた切嗣への恩返しをしたいという思いが当然ある。そして上に書いた通り、全員を救いたいと願う士郎だから「切嗣を救いたい」と、これまで突き動かされてきたのだと思います。

Fate_UBW01-6.jpg


Fate_UBW01-7.jpg
だれかに(凛に)救われた命を無駄にはできないと覚醒する士郎。切嗣に助けられた過去を先に描いているので、力強いものに感じられます。
あー、あとペンダントを拾う士郎さんもしっかり。自然な流れでしたが重要。


Fate_UBW01-8.jpg
剣戟シーン、やべーよ。
間違ってリモコンの倍速早送りボタン押しちゃったのかと思ったよ。



Fate_UBW01-9.jpg
「死んじゃうよ、おにーちゃん」のたった一言だけで、この圧倒的存在感。
プリズマってないイリヤの方が可愛いと思う人、意外に多いんじゃない?ピンクも可愛いけど、紫ベースのイリヤが個人的には好みだったりする。少しおねーさんっぽい雰囲気がいいw


Fate_UBW01-10.jpg
Fate_UBW01-11.jpg
Fate_UBW01-12.jpg
ガスの元栓2回チェック。
誇らしげに胸を張る桜かわいい。

 
関連記事
web拍手
2014-10-16 06:05 | カテゴリ:Fate/stay night [UBW]
コメント(0) | トラックバック(3)

管理者のみに表示する

トラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。