| ホーム |

失われた未来を求めて 第7話「239万光年の想い」感想
それは何万光年よりも遠くからの願い。

プラネタリウムきた!
天文学会の出し物なのに、お菓子をメインにさせてたまるかってんですか。
奏さん、さすが。さすが主人公。


前回は凪沙の当番回で、本筋のストーリーはここの所あまり進展が見られずヤキモキしていました。
で、「お菓子作りィ?」と顔をしかめていたのですが今回は良かった。
ゆいさんが仕事するとやっぱ面白くなるなーw

1話で起こった佳織の事故は、落としたクマのストラップを拾おうとしたせいなんですよね。足を挫いてバランス崩したのと。
その諸悪の根源であるストラップを回収するミッションをコンプリート。
ゆいさんマジ有能。


・・・が、しかし!
ゆいさんが回収するも、再び佳織のもとへ舞い戻ってくる恐怖。
悪魔のストラップかよ・・・
しかも奏が佳織にプレゼントしたストラップのせいで事故を起こしたとなると、悲惨さが増してしまうなぁ。ゆいさんは有能だけど、因果律には勝てなかったよ。。

未来の奏さんとおぼしき人物。
無精ヒゲを生やし疲れちゃってる顔をしているのは、佳織を失ってから研究に没頭していたからでしょうか。
ゆいが奏の研究絡みとして、何の為にゆいがいるのか。
となると、もしゆいが佳織を救えた場合、ゆいと奏が出会う未来は無くなるとか?それはツライな。皆が求めてる未来は一体どこにあるというの・・・

果たして、凪沙さんが屋台ラーメンを食して目を輝かせる未来はやってくるのか。
エンドカードはたくじさん。
商業誌での代表作は「メテオさんストライクです」「はじぷる!~恥じらい勇者ぷるぷるばいーんの伝説!~」
ぷるぷるばいーん!!
- 関連記事
-
- 失われた未来を求めて 第8話「すれ違う流星」感想 (2014/11/22)
- 失われた未来を求めて 第7話「239万光年の想い」感想 (2014/11/16)
- 失われた未来を求めて 第6話「籠の鳥の進路相談」感想 (2014/11/10)
トラックバックURL
→
→
第7話 239万光年の想い 10/12 凪沙は父の御付き合いで外出。 ゆいに佳織からお誘い。今日は文化祭のカフェで提供するお菓子の試作。愛理とケニーが佳織の家を訪れる。休日なのに詩織は仕事に出掛ける。 奏も顔を出して味見を頼まれる。先ずはスコーンを作る佳織。奏とケニーはプラネタリウム作り。しかし地道な穴あけ作業はケニーには向いていない。スコーンが完成、奏の部屋に届ける佳織。ゆいも到着する、天...
ぬる~くまったりと 2014/11/16 Sun 16:54
失われた未来を求めて 第7話『239万光年の想い』 感想(画像付)
サブタイの239万光年とはアンドメダまでの距離です。
人のする行為など、広大な宇宙では刹那のこと…。
未来を変えようとしても、時空の復元力には不可能なことなのか?
文化祭のお菓子作りに集まった天文学会のメンバー。
ゆいちゃんは、佳織が事故にあう原因のマスコットを回収するが…。
奏が新しく買って来...
空 と 夏 の 間 ... 2014/11/16 Sun 17:30
前回の感想
手首の怪我っていつまでフラグってるのかなぁ。
まぁ、なんか既に何回もやってます宣言があったし、あったということなのか?
R.U.K.A.R.I.R.I 2014/11/16 Sun 19:41
| ホーム |