solanomethod07-0.jpg
天体のメソッド 第7話「私のなくしたもの」感想

君とのなくしもの。
yuzuki-sorameth07.gif

くるー、すちゃっ

柚季かわいすぎんよー



solanomethod07-1.jpg
シート大きすぎィ!
無駄にでかいだけのことはあったリュックサックでした。

ホント、楽しくお墓参りができるのは柚季のせいですね。
そらめそで一番可愛いのは柚季。有無は言わせない←ぼた餅
solanomethod07-2.jpg





solanomethod07-4.jpg
solanomethod07-5.jpg
母親の事を思い出そうとするのを止め、死別の悲しみを忘れようとした乃々香。
目を背けることで辛さから逃れていたという点に関して言えば、円盤のせいにして怒りの感情をシフトしていた柚季と同じですね。


solanomethod07-6.jpg
solanomethod07-7.jpg
乃々香が母親の前に来れたのは、こはると柚季が一緒について来てくれたというのはもちろんあるんだけど。
友人と自分に向き合って立ち直れた柚季の姿に、乃々香自身励まされたからですよね。それに依る所は結構大きいんじゃないかと思います。

割と色んなことが柚季のせいで柚季のおかげ。
ありがとう柚季。


solanomethod07-8.jpg
solanomethod07-9.jpg
汐音との問題は母親・花織さん絡みだったですか。
汐音が乃々香に辛く当たっているのは、乃々香が黙って町を出た事と円盤の件だけでなく、むしろこちらの方が根が深そうですね。

毎年お墓参りをしてきたであろう汐音。
「今年は乃々香、来るかなあ」とひそかに期待しては裏切られた気持ちを繰り返してきたのかも。
汐音(ああ、今年もおじさんだけか・・・)って具合に。


solanomethod07-10.jpg
solanomethod07-11.jpg
solanomethod07-12.jpg
3分割になった怪獣さんの病気。
大手術の結果ツギハギだらけで、昔とは少し違う形だけど治りました。

柚季・湊太・こはるの3人の関係が直ったように。
乃々香・汐音・花織さんの3人も、きっといつか。

亡くなった人は呼び戻せず、どうしても元通りにはならなくて、3人で笑い合うことはもう出来ないけれど。
思い出の中にいる花織さんと一緒に乃々香と汐音も笑顔になって、3人が昔とは違った形でまた笑い合えたらいいなと思いました。

 
関連記事
web拍手
2014-11-22 16:54 | カテゴリ:天体のメソッド
コメント(0) | トラックバック(4)

管理者のみに表示する

トラックバックURL