上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
solanomethod10-0.jpg
天体のメソッド 第10話「願いの行方」感想
 
ケンカイクナイ。
怪獣さんもそう言ってる。
solanomethod10-1.jpg
solanomethod10-2.jpg
solanomethod10-3.jpg
solanomethod10-4.jpg
うわ・・・
前回からさらにネガティブ方向へ振っちゃうのか。ひー!やめちくりー!


これはもう"にっこり"どころか、めっこり精神状態が凹む感じになっちゃって非常に良くないです。

そうだ、もっかい温泉行きましょうよ。
皆でお湯に浸かってほっこりすれば、良い案が浮かぶんじゃないですかね。


solanomethod10-5.jpg
solanomethod10-6.jpg
誰も彼も、自分1人がいなくなれば良いと思ってる。
自己犠牲っちゅーか、友達想いで大変よろしいですね。でも、それで全てが丸く収まると思ってるのは、少し思考停止してるんじゃないかね?

1人いなくなった後の、残ったメンバーの痛みだとかを想像出来ない?
君たち全員、それで7年前から苦しい思いしてきたよね。
せっかく元通りになった仲を、またここで気まずい別れ方をしてバラバラになるのは誰も望んでいない筈だ。
だったら頑張ろうよ、踏ん張ろうよ。


solanomethod10-7.jpg
solanomethod10-8.jpg
solanomethod10-9.jpg
ノエルが消えちゃうのは避けたいって気持ちは良く分かる。
だから皆で知恵出し合って少し考えようって話で。

円盤とノエルの謎は多いんだから、ノエルを含めて一度話し合うだとか。ノエルに上司がいたら掛け合ってみる等々。上司がいるなんて思わないけど、ノエルに聞いてもないのに端から可能性を捨てるのは愚かな気がします。

例えばこんなのはどうでしょう。
ノエルには一旦消えてもらって、もう1回皆で円盤を呼び出す。
もう一度呼べる確証はどこにもないけれど、そんな風に案を出し合った方が良い打開策が浮かぶと思うんですけど。


solanomethod10-10.jpg
solanomethod10-11.jpg
solanomethod10-12.jpg
で、話し合った結果たとえ策が浮かばなくても、良い方向には進むと思うんですよね。
ノエルは普通の人間じゃなくて、訳アリの身。寂しいけれど笑って送り出す前向きな別れ方が出来るかも。
ギスギスしたままでは、誰もハッピーになれませんよー。

「乃々香達に笑って欲しい」というノエルの気持ちを汲んで、身を引くのではなくもっと踏み込むべきではないかと思った第10話でした。


http://craft89.blog105.fc2.com/blog-entry-1205.html
 
関連記事
web拍手

管理者のみに表示する

トラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。