solanomethod12-0.jpg
天体のメソッド 第12話「円盤のない街」感想
 
頑張ればまた始められる。
さあ終わりの始まりを始めよう。
solanomethod12-1.jpg


うわー、やられた。


予想だにしなかった事態に、12話視聴中の自分は「うわっ!うーわ・・・うわああ!」と終始ざわつく心持ちで画面に食い入ってました。

solanomethod12-2.jpg
solanomethod12-3.jpg
円盤とノエルが消えたことで記憶も消えている。
願いが叶ったから?でも願いごと以前にノエルの存在自体がそもそも無かったことになっていて、やり切れなさが半端ないです。

しかも起きている事象が微妙に違っているので混乱に拍車を掛ける。何が一体、どうして、どうなってるんやよ…
これは少し不思議を通り越して、大分不思議です。


solanomethod12-4.jpg
solanomethod12-6.jpg
汐音が町にいないので「友達とずっと一緒にいたい」という願いが叶えられていないんですよね。
もしかして、円盤の下した結論は「皆の記憶を消して、全て無かったことにする事が皆にとって一番良い」というものだとか?

町に戻ってきた乃々香を普通に受け入れてくれる柚季達を見ていると、ノエルも円盤も現れない世界が丸く収まるという事実を突き付けられているようで・・・すごく切ない。


solanomethod12-7.jpg
solanomethod12-8.jpg
solanomethod12-9.jpg
乃々香さんの悲痛な叫びで心が震えました。

辺り一面緑の中にぽつんとしゃがみ込んでる乃々香のカットがめっちゃ良くて、涙腺を刺激してくるんですががが。ざあぁ...と吹く風もいいですね。この風すこし泣いています。



そして、乃々香とノエルの窮地を救うべく現れた御令嬢がこの御方。
solanomethod12-10.jpg
正直な感想、これまで汐音が煮え切らない印象だったので「ここできましたかー!」って具合に、最高に盛り上がりました。

汐音さん株急上昇の円安ストップ高()で120円越えですよ!と意味不明で申し訳ないがそれくらいテンションが爆上げでした。
エンディング曲のイントロ被せもいつも以上に決まっていて、こんなにも気持ちを昂らせてくれてホントお礼を言いたいです。

solanomethod12-11.jpg
最終話で今回を超える感動や興奮が得られるのか逆に不安になるよw

「そらめそ見て良かったなぁ」と心底思える最終回を見たい!というのが私達視聴者一同のお願いごとなので、円盤さん円盤さん、どうか私達の願いを叶えて下さい。

 
関連記事
web拍手
2014-12-23 02:16 | カテゴリ:天体のメソッド
コメント(0) | トラックバック(6)

管理者のみに表示する

トラックバックURL