web拍手
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
Fate-UBW12-0.jpg
Fate/stay night [UBW] 第12話「最後の選択」感想
 
瞳がらんらんー
Fate-UBW12-1.jpg
皆さん、あけおめーっす。
お酒は飲んでないっすよー ぶはぁ(息くさっ)

Fate-UBW12-2.jpg
Fate-UBW12-3.jpg
Fate-UBW12-4.jpg
Fate-UBW12-5.jpg
バッティングセイバーに、mogumoguセイバー。ピンポイント眼鏡セイバー&凛が可愛いデート。

凛は士郎を振り回しているように見えるけれど、士郎を心配してのお誘いだったのよね。
まずデートに誘ったのは凛で、バッティングセンターへ行こうと提案したのも彼女。おそらく士郎が不調をきたした半身を気にかけて、その具合を見る目的で誘ったのだろうなぁと。
士郎は自分の不調を、自分からは絶対に言わないので。


凛の優しい一面が垣間見えるデート話になっていて、陽気なところや外見の可愛いさ以外も魅力的だと感じさせられました。


Fate-UBW12-6.jpg
分からなかったのが、凛の「士郎はまだまだ大きくなる」の真意。
非常に触れにくい部分なんだけど。無意識で言っちゃったのかな?



Fate-UBW12-7.jpg
Fate-UBW12-8.jpg
Fate-UBW12-9.jpg
Fate-UBW12-10.jpg
キャスター襲撃がアニメオリジナル、というかアレンジ展開でかなり良かったです。
原作は居間だったと思うので、場所を移して正解。暴れまくれるし、エフェクトバンバンで超カッコ良かった。
1クール目最後の最大の見せ場が居間じゃあ、確かに引きが弱いよね。あと士郎がキャスターに捕らえられたのも家で寝ていた時なので、同じ展開だと少しマヌケに思えるのを嫌ったのかも。




Fate-UBW12-11.jpg
アーチャーが藤ねぇの容体を気にしていましたが、今はただ眠っているだけでもキャスターを倒さないと永遠に起きられないかもしれんし、それ以上のものがあるし。
藤ねぇの寝顔はめっちゃ幸せそうだったけどw


Fate-UBW12-12.jpg
Fate-UBW12-13.jpg
挿入歌の『THIS ILLUSION』が流れると同時に、夜に飛び込んでいく凛アチャが身震い立つほど格好良かった。
で、それぞれの陣営を映してこれから繰り広げられる戦い(2期)へ思いを馳せることができたので、個人的には良いラストだったかなと思います。


Fate-UBW12-14.jpg
Fate-UBW12-15.jpg

 
関連記事
web拍手
2015-01-02 20:05 | カテゴリ:Fate/stay night [UBW]
コメント(0) | トラックバック(4)

管理者のみに表示する

トラックバックURL

