deremas02-0.jpg
アイドルマスター シンデレラガールズ 第2話「I never seen such a beautiful castle」感想
 
しまむーかわいい
deremas02-1.jpg
deremas02-2.jpg
deremas02-3.jpg
deremas02-4.jpg
え、このシンデレラプロジェクトって14人で一括りのユニットなのか。
てっきり島村さん・凛・未央の3人で1チーム的な話だと。

んー
じゃあ何故に1話で島村さんは他メンバーと合流をさせて貰えなかったんでしょうか。
一人で寂しくレッスンに励んでいた島村さんがちと可哀相です。理由が分からないので何とも言えないのですが、島村さんにどことなく申し訳なさそうだった武内Pの印象が変わってしまうのでその辺の事情を知りたいところ。

deremas02-10.jpg
凛が視聴者に代わってアイドルの多さに驚いていましたが、2話だけで何人登場してきたのかっていう。

しかしこれだけの人数にはちと眩暈がしますなー。
「アイドルは物語」らしいので、その一人一人に1つの物語があるのだと思うと物量の多さに少し戸惑いを感じてしまうのも事実。
選択肢が多いのは良いことなのですが、あまりにも多いとその自由度の高さに戸惑うタイプなので、ある程度メインを絞ってくれると有り難いです。

deremas02-6.jpg
deremas02-7.jpg
deremas02-8.jpg
で、オーディションで受かった11人を差し置いて再選考から入った3人がいきなりステージデビューしちゃう流れ。
「うわ、美嘉さんエグイ」と思ったのは自分だけだろうかw

先輩アイドルのライブとはいえ大きなステージに立たせて貰えるわけで、かなりの差が付けられてしまいますよね。皆は妬んだりとかしなさそうな子たちだけど、プロジェクト内に不和が生じかねないよなーと。


deremas02-9.jpg
美嘉さんは絶対イイ人なんだけど、上に書いたような理由で少々軽率な気がしないでもないです。
我らが武内Pもそこんとこ心配していたように思えるのですが、部長の意向もあって逆らえず。

トップアイドルへの階段を上り始めたシンデレラ達。ガラスの靴を履いたまま一段飛ばしで駆け上がると危ないので、一歩一歩着実に上り詰めてほしいですね。

関連記事
web拍手

管理者のみに表示する

トラックバックURL