saehiro02-0.jpg
冴えない彼女の育てかた 第1話「間違いだらけのプロローグ」感想
 
恵さんかわいい。
saehiro02-1.jpg
saehiro02-2.jpg
saehiro02-3.jpg
saehiro02-4.jpg
第0話がいきなりサービス温泉回だったので、今回の第1話でそれぞれの出会いが描かれるのかと思いましたが、今回もやや変則気味でしたね。

倫也は英梨々や詩羽先輩とは既に知り合いで、倫也に対して「昔捨てられた」とか「今更遅いよ」等々、何やらすったもんだがあったもよう。

saehiro02-5.jpg
倫也と彼女達の間にどんな色恋沙汰があったのかは知らないけれど(というか倫也のレンズに2次元しか映らなくて、何も起きなかったのかもしれない)、振られた女の雰囲気を醸す英梨々や詩羽先輩が未だに倫也へ好意を寄せているのは見え見えで、こういう未練がましい感じは割と好みです。

その好意につけ込んで倫也はゲーム制作の協力を仰いでいるのではなく、彼の言葉通りに純粋に良いモノを作りたいからお願いしている風に見えます。

saehiro02-6.jpg
制作を全部倫也一人でやればいいと突っぱねた英梨々ですが、時間と労力を掛けて、あとは情熱さえあれば一人でやれないことはないでしょうね。

だけど良い作品を作ろうとした時、心血を注いで一人で仕上げるよりも、自分の考える最高の布陣で最高の出来に仕上げたいと思うのは「クリエイター魂」があると言えるんじゃないかなと思います。


自分の思い描く妄想群を実現可能どころか、それを超えるモノを作れる可能性を秘めていて、何より最高のパフォーマンスを持つ集団で共に創作が出来る。わくわくするじゃーありませんか。
英梨々や詩羽先輩はそんな倫也の熱いクリエイター魂に惹かれているんではないかなぁと思いました。

saehiro02-7.jpg
saehiro02-8.jpg
そんなわけで第1話も恵さんが可愛かったです。
理由など無用の可愛さ。

廊下のシーンなんてモブ並みに画面に映らせて貰えなかったりロングショットだったりするんだけど、こちらは帽子の件など分かっているのでニヤニヤしますし、この焦らし具合がたまりません。
そう思えるのは恵を魅力的に描けていた0話が相当に効いていると思います。掴みが抜群すぎだわ。


あと恵さんの声質めっちゃ好きです。
抑揚のない喋り方もどこにでもいそうな普通の高校生っぽくて、冴えない感じがたまりません(褒めてます)

関連記事
web拍手

管理者のみに表示する

トラックバックURL