kancolle05-0.jpg
艦隊これくしょん -艦これ- 第5話「五航戦の子なんかと一緒にしないで!」感想

I am shipperrrrrr!!!!
kancolle05-1.jpg

フラグシップを選ぶシップ達。


kancolle05-2.jpg

はたらくワークシップ達。


kancolle05-3.jpg

ワークショップはうさぎですか?



kancolle05-4.jpg
kancolle05-5.jpg
kancolle05-6.jpg
FS作戦とは日本軍による第二次世界大戦中の作戦構想のことで、連合国を相手にあれこれ作戦を検討していた内の一つらしいですね。

最初「フィジビリティ・スタディ(事業可能性の検証)」の略で、初期段階での採算性の調査や検討のことを言っているのかと思いました。
で、私のリアルワークプレイス(仕事場)が頭に浮かんできてウッとなりかけましたが、FS=フブキ・最強作戦の意味だと思い込むことで、何とか乗り切れました。我ながら見事な舵取りであった。


kancolle05-6a.jpg
kancolle05-7.jpg
kancolle05-8.jpg
フブキ・最強作戦の先駆けである今回の艦隊編成。

正直に言って、第五遊撃部隊に集まった面子には現状良い印象を持てていないです。
やー、自分さ、彼女のこと苦手なんだよね。ガラポン抽選箱で赤玉を引きたかったのに、青玉が出ちゃったみたいな。そんなバツの悪さを感じました。


kancolle05-9.jpg
で、諦めて抽選会場から去ろうとしたその瞬間に金玉が出てきた時の嬉しさといったら、なかったですね。
金剛さんに後光が差して見えたデース。


kancolle05-10.jpg
kancolle05-11.jpg
kancolle05-12.jpg
とりわけ輝く一粒の金剛石に救われ、そのまま金剛さんが旗艦でチーム・後光戦として主力艦隊のメインを張る展開に・・・ならなかった。

旗艦がどんだけ大変なのか分かりかねるのだけど、吹雪の時代がやってきたことだけは分かります。
夕立&那珂ちゃんの強力タッグに負けないユニットを組んで、吹雪にはトップ目指して頑張ってほしいと思いました。

 
関連記事
web拍手

管理者のみに表示する

トラックバックURL