web拍手
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
kancolle10-0.jpg
艦隊これくしょん -艦これ- 第10話「頑張っていきましょー!」感想

婚娘(こんむす)
kancolle10-1.jpg

吹雪「夢に見たんだって・・・ここから始めていこうって。司令官に、そう言われたの」


kancolle10-2.jpg

ぜかまし「それ、私にも同じこと言ってたよ~」
吹雪「!?」


kancolle10-3a.jpg

夕立「私も言われたっぽいー」

電「私も言われたのです」

吹雪「・・・」

睦月「吹雪ちゃん・・・」

kancolle10-4a.jpg
kancolle10-5.jpg

睦月「実は私もなのーーー!」






kancolle10-7.jpg
kancolle10-8.jpg
kancolle10-9.jpg
誰かの役に立つこと。
吹雪が改になって強くなれば皆の役に立てる。そしてそれは間接的に睦月のためにもなるのだけど、直接的ではなくて、その距離は少し遠く感じる。

吹雪が改になれば、睦月と過ごす時間も減ることでしょう。
睦月は吹雪にそばに居て欲しいし、轟沈するような危ない真似はやめて欲しい。
一緒に居てくれること。睦月にとって吹雪のそれこそが"一番役に立っていること"だと言えます。

親友である自分を置いていく形になったとしても、皆の為にと行動を起こす吹雪の姿をみて寂寥感を覚える睦月でした。


kancolle10-10.jpg
kancolle10-11.jpg
kancolle10-12.jpg
訓練とはいえ、吹雪が被弾しまくって傷つく所を睦月は見たくないですよね。如月の轟沈が頭にちらつくから。
けれど決して諦めない吹雪の水雷魂を感じ、睦月も目を逸らさず前を見続けました。自分にもある水雷魂に恥じることのないよう。


kancolle10-13.jpg
あなたには水雷魂があるはずだと、吹雪を通じて睦月にも響く赤城先輩の叱咤激励。
だからこの訓練は吹雪が改になるための試練であると同時に、睦月を導くための指南でもあったのだと感じました。

赤城先輩、睦月を気にかけていたしね。



kancolle10-14.jpg
kancolle10-15.jpg

外見が成長しないまま強くなるとか、なにそれ最高じゃん。

花嫁修業で練度アップ、プリンセス・ブライド目指して頑張っていきましょー!

 
関連記事
web拍手

管理者のみに表示する

トラックバックURL

