上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
kancolle012-0.jpg
艦隊これくしょん -艦これ- 第12話(最終回)「敵機直上、急降下!」感想
 
巨人・大鳳・たまごやき。
kancolle012-1.jpg
kancolle012-2.jpg
kancolle012-3.jpg
ラスボスである飛行場姫を倒すには、取り巻きの空母3体を先に倒さなければならないという。
ああ、FF3で言うところのラスボス「くらやみのくも」的なやつね。


そんなこんなで運命に抗うべく、決戦の地に集いしたまねぎ剣士達←艦むす


kancolle012-4.jpg
kancolle012-5.jpg
これだけの艦が集まるといかにも大規模作戦な感じでワクワクしますが、その反面この戦いに破れて全滅しようものなら鎮守府は ジ・エンド。被害は甚大というか主力艦を失ってほぼ壊滅なので、戦々恐々としました。


kancolle012-6.jpg
那珂ちゃんのサインをねだりに、ワラワラとたかってくる敵さん方。
せめて1列に並んでくれたら良いんですけどね。アイドルだからしかたないね。

あと大鳳さんが応援に駆け付けて提督からの伝言を伝えていましたが、この唐突感はハンパなかったすね。
提督が新たに嫁候補を連れてきて、吹雪ちゃんピンチ。提督は居なくなっていた間に、一体何をやっていたんでせうか・・・


kancolle012-7.jpg
kancolle012-8.jpg
ラストバトルの全体的な感想はあんまり浮かんでこないのだけど、個ごとにカッコ良かったり印象に残ってたりします。

↑の吹雪のアングル良かった、カッコ良かった。印象に残った連携は赤城加賀ペアと、スーパー北上大井ッチペア。艦なんでコンビ技は難しいのかもだけど、もっと他の艦娘たちのも見たかったな。


kancolle012-9.jpg
kancolle012-10.jpg
エンディングのエピローグでは、やはり吹雪たち3人の艦が仲良く衝突事故するところが好きです。

金剛のローリング・ラブでも衝突事故があったようですが、ここの金剛さんがとにかく可愛かった。コマ送りで堪能させていただいた。
あと、甘い物には抗えない赤城さんとか。
kancolle012-11.jpg



最終回は場面場面で良いカットがあって目を引かれたのだけど、お話の方は散漫というかバタバタと慌ただしく風呂敷を畳まれた感が否めないかな。

続編制作決定とのことで、それがどのメディア(TVシリーズ、劇場版ほかetc)での続編となるか分かりませんが、またお付き合いさせていただきたいです。
艦これ-RJ-とかが良いと思いますです。


それでは1クールお疲れさまでした。
ぽいぽーい!


kancolle012-12.jpg

http://craft89.blog105.fc2.com/blog-entry-1310.html
 
関連記事
web拍手

管理者のみに表示する

トラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。