saehiro012-0.jpg
冴えない彼女の育てかた 第11話「伏線回収準備よし」感想
 
先に12話まで見てから感想書いたので、12話の内容も含みます。
saehiro012-1.jpg
saehiro012-2.jpg
saehiro012-3.jpg
美智留が倫也の家に来たのって、倫也を脱オタさせるためという理由ともう一つ。
はやくデビューを決めて、バンドメンバー解散の危機を救おうと考えたのかね。美智留はメンバーのモチベーション低下を感じ取って、現状を打破するために倫也を頼ってきた、と。

本当はアニソンをやりたいメンバーの事情を知らず、モチベ低下の理由が分からないので焦っていたんだと思います。

saehiro012-4.jpg
saehiro012-5.jpg
倫也のサークルメンバーを見た美智留は、以下のように感想を述べていました。

「仲間の方は大して本気じゃなかった」
「サークルが歪んでる」
「本気でやろうと思っているのは自分だけ」
「他の子は色々あって参加しない訳にはいかないだけ」


これが後々ブーメランとして返ってくる。というか、美智留の自虐を含んでいるのかなぁと思いました。今の自分とバンドメンバーの現状を思い浮かべて。

「私たちのバンドは皆が本気で同じ夢を目指している」

そうであって欲しいという"美智留の願望"だったのかなと。
saehiro012-6.jpg
マネージャーを引き受けてくれた倫也に美智留が泣きそうなほど感謝していたのは、縋りたい気持ちが多くあったからで。

倫也はそれを次回あんな形で・・・腹グロ眼鏡がw



saehiro012-8a.jpg
saehiro012-9.jpg
恵がスクリプトでキャラの表情、背景(それと音楽)を指定するの良いね。
メインヒロインの心情を理解できる恵がやる事で、キャラに魂がこもるってもんです。「見栄を張る」のなんて、男視点では中々思いつけないよな。


で、恵がスクリプト打ってやりたかったのはイトコの件の追及だったというw
恵がゲーム制作に本気になって、何か手伝えることがしたいと思ったのは本当だけど。この手の込んだ切り返しがなんとも可愛いと思えてしまう辺り、私はもう恵に完敗しておるのです。
saehiro012-10.jpg
saehiro012-11.jpg

見栄を張らず、不満をぶつけてくれる彼女もまた可愛いなと思いました。

 
関連記事
web拍手

管理者のみに表示する

トラックバックURL