2015hanami-00.jpg
アニメで 【お花見】 しませう。
 
 花 見 が し た い !
 

桜咲く春爛漫の季節。
…が、どうにも現実世界では天気が優れないようなので、せめてアニメの方で桜を堪能したいなと。


出会いと別れのエピソードに桜はつきもの。したがってアニメにおいて桜が登場してくるシーンなんてのは、それはもう数えきれない程あります。なので、思いつくままに色んな作品の「アニメ桜」をチョイスしてみました。



『CLANNAD』
2015hanami-01.jpg

花よりだんご大家族。



『カードキャプターさくら』
2015hanami-02.jpg

アニメで桜と言ったら・・・ねぇ?



『ひだまりスケッチ』
2015hanami-04.jpg

×☆☆☆ EDの桜吹雪でざぁっと拓けていくところ、好きすぎるやつ。



『魔法少女リリカルなのは StrikerS』
2015hanami-05a.jpg

特訓 > お花見



『結城友奈は勇者である』
2015hanami-06.jpg

見事に咲いた後は直ぐに儚く散っていってしまう桜。
それでも桜は、再び咲き誇る。



『けいおん!』
2015hanami-03.jpg

桜高軽音部。



『D.C. ~ダ・カーポ~』
2015hanami-07.jpg

一年中枯れない桜は、こちらになります。
OPの開幕先制・スカートの裾の真実(桜色)を見逃すな!


『秒速5センチメートル』
2015hanami-08.jpg

春の強風に吹かれて飛んでいく桜の花達を見ると、「秒速5メートルくらいかな」と頭をよぎっては過ぎ行く季節。



『Myself;Yourself』
2015hanami-09.jpg

このアニメを知らない人でも、OPを見ればきっと心が洗われる気持ちになることでしょう。
赤いポストいっぱいに詰まった桜の花びらの記憶…?
桜の木の下に埋まt...サイショハコトリ、ツギハネコ



『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』
2015hanami-10.jpg

体育館で校歌を歌う学美。桜舞う校庭とかつての聖桜学園の光景が、その場にいる全員の心に広がる。桜色の過去と未来が"わたしにもみえるよ"



『たまゆら』
2015hanami-11.jpg

もあぐれっしぶ4話と5話の桜エピソード泣ける。



『ハナヤマタ』
2015hanami-12.jpg

夜桜クインテット。



『帰宅部活動記録』
2015hanami-18.jpg

「道明寺桜 かわいい」



『咲-Saki- 阿知賀編』
2015hanami-16.jpg

木の上から見下ろす桜もいいかも。



『そにアニ』
2015hanami-13.jpg

新生活を迎える人は頑張って。そに子は応援しまうsよ~



『ワルキューレ ロマンツェ』
2015hanami-14.jpg

主人公ピンクに桜。実に正しい。



『THE IDOLM@STER アイドルマスター』
2015hanami-15.jpg

みんなといっしょに花見したい。



『放浪息子』
2015hanami-17.jpg

特殊な撮処理に素晴らしくマッチした春の風景。



『のんのんびより』
2015hanami-19.jpg

桜並木もいいけど、見事な一本桜も粋な感じで良いです。



『幸腹グラフィティ』
2015hanami-20.jpg

屋台の明かりに照らされる桜も中々おつであります。




いじょう。
今年度も印象に残るアニメ桜に出会えますようにー
 
関連記事
web拍手
2015-04-04 12:34 | カテゴリ:アニメ
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL