web拍手
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
nanoha-vivid01-0.jpg
魔法少女リリカルなのはViVid 第1話「セイクリッド・ハート」感想
 
ヴィヴィっとぉー。
nanoha-vivid01-1.jpg
nanoha-vivid01-2.jpg
nanoha-vivid01-3.jpg
nanoha-vivid01-4.jpg
『ViVid』ってもっと番外編的なノリのシリーズかと思ってたんですが、ナンバーズの皆が普通に出てきているし『StrikerS』からの正統な続きものじゃないすかやだー。

StrikerS、結構好きだったんよね。
機動六課とナンバーズのバトル熱かった。その記憶が蘇りそうなところ、真っ先に思い出したのが何故かディエチのセリフで、なのはに向けて放った「こいつ本当に人間か!?」ってやつ。

戦闘機人に人間離れを指摘される白い悪魔なのはさんじゅうきゅう才・・・衝撃でした。


nanoha-vivid01-5.jpg
nanoha-vivid01-6.jpg
血で血を洗ったあの抗争も、今ではもう遠い昔の出来事のように感じられます。あれからもう、8年も経つんですね…←リアルタイム持ち出してくんな

nanoha-vivid01-7.jpg
すっかり女の子らしくなったディエチ。
服装が可愛くてめっちゃ可愛くなってるんよね。最初見た時、「こいつ本当にディエチか?」って思いましたもん。

ウェンディの喋り方「~ッス」は相変わらずで懐かしいです。
ナカジマ姓を名乗っているのいいよね。ノーヴェは千和で声一緒だし(遺伝子的にスバルの妹らしい)


nanoha-vivid01-8.jpg
nanoha-vivid01-9.jpg
ヴィヴィオさんも、少し見ない間に大きくなられてまぁ・・・

魔法で身長が大きくなっても心は子どもで、ちゃんと大人になった時になのはママに胸を張れるよう頑張るって…育ての親に向かってそう言ってくれるんですよ。なのはママ感涙ものですよ。


nanoha-vivid01-10.jpg
ヴィヴィオはオッドアイで両目の色が違ってて、術式は古代ヴェルカとミッド混合のハイブリッド。そして、なのはママとフェイトママの娘ポジ。このサラブレッド感が良いんですよね。
デバイス名の「セイクリッドハート」は、なのはのレイジングハートを受け継いでいるし。


nanoha-vivid01-11.jpg
『ViVid』視聴前はノーマークとは言わないまでも、アニメ始まるんなら見ますくらいのつもりでした。1話面白かったし、これからもっと面白くなりそうで良かったっす。
今期も面白いアニメ多くて目が回りますなー

 
関連記事
web拍手

管理者のみに表示する

トラックバックURL

