twitter-matome0506-0.jpg
アニメ視聴感想ツイートまとめ 2015春その1
 
輝け!グリーンサファイア!
twitter-matome0506-1.jpg
twitter-matome0506-2.jpg
かてぽん@緑色モザイク @kate_pon ・ 4月18日

ミカグラ学園組曲1話。ひゃっこくらいはありそうな部活の中から帰宅部に選ばれる、生まれつきの帰宅部員・・・一宮エルナ、なんて帰宅スピリットの持ち主なの(驚愕)


twitter-matome0506-3.jpg
twitter-matome0506-4.jpg
かてぽん@緑色モザイク @kate_pon ・ 4月17日

響け!ユーフォニアム1話。回想前後に映される部屋のサボテン。花言葉は「燃える心」「秘めた熱意」など。吹奏楽から距離を置こうとする久美子だけど、コンクールで味わった感動と悔恨、天国と地獄は忘れられるはずもなく。見た目トゲがありそうな麗奈もまた、サボテンなのでせう。

twitter-matome0506-5.jpg
twitter-matome0506-6.jpg
かてぽん@緑色モザイク @kate_pon ・ 4月15日

パンチライン1話。パンツが視聴モチベの命綱(ライフライン)に・・・?初見ではあんまり下着の趣味合わなさそうな。あとスタッフクレジットを見るに「パンツデザイナー」の役職が見当たりません。プロップデザインが該当?パンツはプロップに含まれますか?


twitter-matome0506-7.jpg
twitter-matome0506-8.jpg
かてぽん@緑色モザイク @kate_pon ・ 4月15日

レーカン!1話。公園での井上さんは何故に霊が視えるんです?天海と一緒にいる時間が長いと視えるのがうつるんです?木戸ちゃんの清楚系キャラは珍しいですね。帰り道で置いていかれる木戸ちゃんの「あーぁ~」のとこ、リピート必至。


twitter-matome0506-9.jpg
かてぽん@緑色モザイク @kate_pon ・ 4月15日

俺ガイル続1話。八幡が戸塚を意識したり引き合いに出したりするのって、一種の照れ隠しというか自己防衛っぽい気が。由比ヶ浜さんとゆきのんを異性として意識しないよう、自分に言い聞かせている風にみえます。八幡なので、それを承知した上で予防線を張ってるんだとも。


twitter-matome0506-11.jpg
かてぽん@緑色モザイク @kate_pon ・ 4月13日

血界戦線1話。ミタコトナイ躍動感あるアクションすげぇ!なんかプルプルする。あと必殺技名の文字演出がステキ。文字が背景裏に隠れたところ、新鮮で気に入りました。


twitter-matome0506-13.jpg
twitter-matome0506-14.jpg
かてぽん@緑色モザイク @kate_pon ・ 4月13日

プラスティック・メモリーズ1話。9年でさよならメモリーズ。所有者立会えぐいなー、代行者じゃだめなん?久野ちゃんの泣き演技に感じるエモ。メインアニメーターに異能アニメEDを手がけた渡邉祐記さん。メモメモ。


twitter-matome0506-16.jpg
かてぽん@緑色モザイク @kate_pon ・ 4月13日

ダンジョンのはまちだろうか1話。ボクっ子で聡明そうな神様・ヘスティアは、某神様のメモ帳に出てくる彼女を思い出しました。それと「ボクが無名の神様だから~」の所が胸の神様に聞こえてなりませんでした。リトバスで楽しませてもらった山川吉樹監督なので、画作りの観点でも楽しみにして見ますん。


twitter-matome0506-18.jpg
かてぽん@緑色モザイク @kate_pon ・ 4月13日

ガンスリンガーストラトスED。公園から始まるぼっち散策。ショッピング、ランチを経て再び公園へ。公園への帰結は「帰る場所・居場所がない」ことの示唆かな。"大丈夫、一人で全部"から始まる歌詞と静かな曲調が心に染み入ります。





今期の個人的イチオシは境界のRINNE、血界戦線、SHOW BY ROCK!!、えとたま\\デス ٩( 'ω' )و デス//
 
関連記事
web拍手
2015-05-06 09:55 | カテゴリ:2015春アニメ
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL