nanoha-vivid10-0.jpg
魔法少女リリカルなのはViVid 第10話「勝利のために!」感想
 
どうも、雷帝です。
nanoha-vivid10-1.jpg
nanoha-vivid10-2.jpg
nanoha-vivid10-4a.jpg
シャンテvs雷帝ダールグリュンの血をほんの少しだけ引いてるらしいヴィクトーリア嬢。
ここ一番の名勝負きましたね~すげー面白かった。

お高く留まっている高飛車雷帝さんと言えば、何か思い...出しかけましたが、思い出を綴ると話がシベリアの方に行ってしまいそうなので、それはまた別の機会に。

堅物にお似合いのかたーい防御力を相手に、少しずつ削っていくシャンテ。
手数の多さがテンポ良く、小気味よかったです。

nanoha-vivid10-4.jpg
で、怒りのゲージが満タンになる雷帝と、どうなっても知らんぞ的な執事の前フリで場は完全に整いまして、シャンテは強制ターンエンド。

ランクS級の雷が落っこちて、シャンテはダメージ14850、残りライフ150。
これ絶対、雷帝さんはワザとライフ残したよね?っていう。
nanoha-vivid10-5.jpg
nanoha-vivid10-6.jpg
nanoha-vivid10-7.jpg
あえて一撃で仕留めず寸止めして、動けなくなった相手の頭を鷲掴んでダンクを決めるが如くリング上へ叩きつける。
見事なオーバーキル演出でした。

試合が終わった後もインタビューで死体蹴りって、なんてサドっ気!
nanoha-vivid10-8.jpg
nanoha-vivid10-9.jpg
nanoha-vivid10-10.jpg
試合内容もさることながら、負けて落ち込むシャンテがこれまた可愛かった。

拾い親に育ての親であるシャッハに報いたい一心で戦ったシャンテに、優しく労いの言葉をかける騎士カリム。聖母かと思ったわ。
こういうの、こそばゆいけど良い。聖王教会あったけぇ・・・



nanoha-vivid10-11.jpg
アインハルトvsコロナは試合前から勝負してて、魅せ方が非常に分かってらっしゃる。

アインハルトに勝てる見込みが薄いってのは、誰よりもコロナ自身が理解していて。でも勝負を諦めることは努力するアインハルトに失礼だし、試合を見守ってくれる友だちを裏切ることになる。

nanoha-vivid10-12.jpg
nanoha-vivid10-13.jpg
開幕からアインハルトの予想を裏切るコロナの仕掛け。

おそらく事前に何度も何度もシミュレートして、試合の流れを理詰めで構築したのだろう。
ゴーレム構築を得意とする、実にコロナらしい戦い方。
積み上げてきたものを形にするのはお家芸でしょ。そのまま勝利という結果もクリエイションしちまえ!

 
関連記事
web拍手

管理者のみに表示する

トラックバックURL