nanoha-vivid11-0.jpg
魔法少女リリカルなのはViVid 第11話「覇王の拳・創主の願い」感想

撃つべし撃つべし撃つべし撃つべし
nanoha-vivid11-2.jpg
nanoha-vivid11-3a.jpg
nanoha-vivid11-5.jpg
nanoha-vivid11-6a.jpg
nanoha-vivid11-5a.jpg

はぁ・・・(嘆息)
なにこのバトル、めっちょ熱い・・・

さらにコロナさんの回想で目頭も熱くさせるとは。

nanoha-vivid11-6.jpg
nanoha-vivid11-7.jpg
格闘技を始めたきっかけは純粋なものではなかったかもしれない。
けれど、友達と友達でいたいから、友達と同じ景色を見たいからという想いは純粋で真っ直ぐな願いで。ここのね、福圓さんの優しい語りが涙を誘うんですよ。


nanoha-vivid11-10a.jpg
nanoha-vivid11-8a.jpg
nanoha-vivid11-9a.jpg
オートカウンターのプログラムを組む努力もすごいし、自分で自分を操作するという発想もすごい。
知略を巡らす点においては、リリカル魔法少女的に正当な流れを汲んでいて、これはもう『リリカルころな』でも全然イケるくない・・・?


しかし1Fの差が勝敗を分かつ格ゲー格闘技戦において、コントローラの入力から技発動までのタイムラグは命取りだった。自分だったらもうコントローラ投げて破壊してる頃な。
つか、相手が格闘技の天才で見切り早すぎてもう無理やっぱ投げたい。


nanoha-vivid11-11.jpg
nanoha-vivid11-12.jpg
ノーヴェとオットーの声援で折れかけた心を繋ぎ止めるコロナの姿が、不屈の心は一人で築き上げたものではないのだと力強く語ってくれる。

戦う意志を何度でも再構築してみせるコロナに、ゴーレムマイスターの矜持が感じられました。


nanoha-vivid11-13.jpg
まぁそれでもアインハルトさんの勝利なんだけどね(無慈悲)
アインハルトも相当な堅物だから、ある意味でのゴーレム対決は覇王の固い信念に軍配が上がったのでした。

 
関連記事
web拍手

管理者のみに表示する

トラックバックURL