nanoha-vivid12-0.jpg
魔法少女リリカルなのはViVid 第12話「決着の意味」感想

RUSH&DASH!
nanoha-vivid12-1.jpg
nanoha-vivid12-2.jpg
コロナを心配そうに見つめるアインハルト。傷付けてしまった対戦相手をいたわるモノとは別の感情が篭った、熱っぽい視線ですわ。
これはイングヴァルトさんが色濃く表に出てきてますね。オリヴィエを重ねて見てる。
コロナ・アインハルトもいいねー ヴィヴィオとの三角関係キマシ。

いやホント、キスでもするんじゃないかと思ってドキドキぶんどk

nanoha-vivid12-3.jpg
ファーッ!?



nanoha-vivid12-4.jpg

「物言い」がついた為、ビデオ判定に移ります


拡大
nanoha-vivid12-5.jpg

これちょっと、いや大分際どいですけど、
当たり判定を下すには微妙なところ。頬タッチくらいはいってるかもしれませんが…
カメラにはもうちょっと頑張って欲しかったです。




というわけで試合はアインハルト選手の勝利で決着のゴングが鳴りましたが、同時にコロナ選手との関係を始める恋のゴングでもあったようです←いい加減にしろ

nanoha-vivid12-6.jpg
nanoha-vivid12-7.jpg
nanoha-vivid12-8.jpg
タカビー雷帝を見た後だから、優しくされるとポイント高い。
この2人の過去回想は見たい。


nanoha-vivid12-9.jpg
nanoha-vivid12-9a.jpg
nanoha-vivid12-10.jpg
勝者が背負うもの。
アインハルトがコロナに勝つことで背負ったものは、かつて命を賭して戦い、相手の運命や宿命を背負うものとは異なるもので。
その違った重み、決着の意味を知って戸惑うアインハルトに道を示してあげるノーヴェが、本当に良い師匠でね。

アインハルトにとっては勝利よりも大切なものが得られた試合だったように思います。
ホント、この子の将来が楽しみで仕方ないですわ。


nanoha-vivid12-12.jpg

2期へのジャブを放ちつつ、ひとまずインターバルに入ってお別れ。

1期の内容を振り返ってみれば『魔法少女リリカルなのはvivid』なのに、なのはでもヴィヴィオでもなくて、格闘少女リリカル覇王アインハルトでしたね。2期もこの調子で問題ないんで!
2期あるのか知らないけど、リリカルマジカル待ってます!
 
関連記事
web拍手

管理者のみに表示する

トラックバックURL