gochi_usa01-0.jpg
ご注文はうさぎですか?? 第1話「笑顔とフラッシュがやかましい これが私の自称姉です」感想
 
初めが肝心。
gochi_usa01-1.jpg

ごちうさ2期

とうとう始まってしまいました・・・



正直に言いますけど、この2期アニメ化はネガティブな見方で捉えてしまうというか、期待より不安の方が大きかったんですよね。

1期終了が1年ちょい前で、2期製作決定の発表が年初くらいだっけ?
スケジュール無理くない?ホントに大丈夫?…無理をしてない?って。
あと余程の緘口令が敷かれていたのか(単に自分が調べてないだけかもだけど)事前情報ぜんぜん出てこなかったのも気掛かりで。

要するに、ごちうさという作品がすごい好きなんで無理して欲しくないんですよね。
来年のオンエアでも良いから!コーヒー飲んで待つから!いくらでも飲むから!
まあ私一人が待ってても何もならないし、世間が待ってくれなかったり大人の事情も勿論あるんでしょう。

1期のスタッフが再集結し、秋スタートという必達条件を掲げ、ぴょんぴょんどころか最初から全力疾走で漕ぎつけた(と勝手に思ってる)ごちうさ2期アニメ。


こわいよ・・・

視聴して、もし私だけニッコリ出来なかったら…どうしよう…こわいよ…

笑うなんて誰でもできるもん!と思ったら大間違いだもん!
gochi_usa01-2.jpg
gochi_usa01-3.jpg


すーはーすーはー
・・・とりあえず深呼吸して、OPまで見てみるよ・・・






gochi_usa01-4.jpg



gochi_usa01-5.jpg

総作監:奥田陽介
    佐々木貴宏


ぷるぺんこっそぉぉぉぉぁおおおあいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!???
なんで?ナンデェエエ!?
総作監が、 2 人 い る ! (うそ!)


gochi_usa01-6.jpg


・・・そうか、そういう事かリリン。

勝ったな。ああ。


西暦2015年になって佐々木貴宏さんの名前を全く見ないな・・・と残念に思っていたんですよ。そういう事だったのかと今腑に落ちた、はい落ちた。佐々木さんはごちうさ2期に全力投球してたんだね・・・※注:勝手な解釈です

1期の総作監&キャラデザ奥田陽介さんと連名だけど、ホントの話久々に胸の動悸が収まらなかった。一旦再生を止めて呼吸整えたねマジで。


gochi_usa01-7.jpg
gochi_usa01-8.jpg
gochi_usa01-9.jpg
gochi_usa01-10.jpg
ふぅ・・・
視聴前にコーヒーを飲んで落ち着いてなかったらと思うと、ぞっとする。
これがカフェインハイテンションか。ごちうさおそるべし…←コーヒーのせいじゃん


もう大丈夫、落ち着きましたし安心しました。
少なくとも作画面での破綻の心配はもう露程しか残ってないです(スタッフの皆さん超応援してます超頑張って下さい!)


gochi_usa01-11.jpg
gochi_usa01-12.jpg
肝心の1話の内容に触れなさすぎるのもアレなんで、また別の機会に筆をとるかもしれない。第1話ということでおさわりだけ。
や、ホントとても素敵なお話でした。チノがニッコリ笑顔作ろうとするだけで、もう視聴者的には心が保登心愛で全力笑顔のハートフル・フルニッコリですよ。。

あとチノが昔作ったタンポポの写真立てをライオンと間違えたココアだけど、タンポポの英語名がダンデライオンなのであながち間違ってないというか、香風智乃がチノみたいなニュアンスあるよね←そんなのないよありえない←それがありえるかも!

2話もすごく楽しみです。
とりあえず、もっかい1話を見返してきます。

 
関連記事
web拍手

管理者のみに表示する

トラックバックURL