web拍手
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2015Anime-spring.jpg
2015/4-6月期終了アニメアンケート

遅まきながらアンケート回答するデス。

2015夏調査(2015/4-6月期、終了アニメ、40+1作品) 第37回

01,暗殺教室,F
02,(欠番)削除不可,x
03,雨色ココア,x
04,トリアージX,D
05,パンチライン,D


06,パックワールド,x
07,終わりのセラフ,A
08,てーきゅう 4期,B

09,浦和の調ちゃん,x
10,高宮なすのです!,C

11,ぱんきす! 2次元,x
12,ミカグラ学園組曲,C
13,放課後のプレアデス,B

14,黒子のバスケ 第3期,x
15,山田くんと7人の魔女,C

16,アニメで分かる心療内科,x
17,プラスティック・メモリーズ,C
18,シドニアの騎士 第九惑星戦役,x
19,にゅるにゅる!!KAKUSENくん (2期),x
20,やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続,B

21,旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目,B
22,ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか,C

23,てさぐれ! 部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう,x
24,ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編,x
25,うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ,x

26,Fate/stay night Unlimited Blade Works 2ndシーズン,C
27,攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE,x
28,グリザイアの迷宮 / グリザイアの楽園,B
29,トランスフォーマーアドベンチャー,x
30,魔法少女リリカルなのはViVid,A

31,ハロー!! きんいろモザイク,A
32,怪盗ジョーカー シーズン2,x
33,ハイスクールD×D BorN,C
34,響け! ユーフォニアム,S

35,VAMPIRE HOLMES,x

36,SHOW BY ROCK!!,A
37,レーカン!,B
38,ニセコイ:,B
39,えとたま,A
40,ガンスリンガー ストラトス (17管理区エンド),E


41,ガンスリンガー ストラトス (フロンティアSエンド),x



【寸評】
04,トリアージX,D
 視聴継続リストからトリアージしそうでした。

05,パンチライン,D
 パンツもストーリーも凝らない方が好みだったかも。

07,終わりのセラフ,A
 回を重ねるごとにハマっていきました。シノアとみっちゃんの掛け合いは癒し。

08,てーきゅう 4期,B
 笑える回とそうでない回の落差が激しく、シリーズを通して安定したムラっ気()がウリになってる感ある。

10,高宮なすのです!,C
 どうしてもてーきゅう本編と比べてしまうし、てーきゅうメンバーが揃ってる回が面白いんですよね。

12,ミカグラ学園組曲,C
 テンションマックス!いっけー・・・とはいかない中途半端なテンションのまま終了。部活対抗戦というお祭りゴト自体は嫌いじゃないんだけど。競う内容を個人バトルだけに限定しなければもっと楽しいのに。

13,放課後のプレアデス,B
 個人的に5話「帽子と氷とお姫様」と8話「ななこ13」がひときわ輝きを放ってて、記憶に焼きついてる。行儀のよさがメリット&デメリットで、そこが少し物足りない視聴者もいたんでわ。Anmi神はここにいるよ。

15,山田くんと7人の魔女,C
 キスにはロマンを求めるタイプなの。

17,プラスティック・メモリーズ,C
 プラスティックには塑性(固体に外力を加えて変形させ、力を取り去ってももとに戻らない性質)っていう意味があるらしいんで、リセットされても元に戻らない記憶はあると信じたいものです。

20,やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続,B
 僕はいろはすちゃん!

21,旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目,B
 8話のいまざきいつき回がやっぱ良い。ペン立てに差した当たり棒は何物にも代え難い兄との思い出で、溶けて無くなってしまうアイスとは交換するはずもないっていう。

22,ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか,C
 いいかいベル君、冒険者というのはダンジョンを求めるもので、それに付随して出会いがうまれるものなんだよ!

26,Fate/stay night Unlimited Blade Works 2ndシーズン,C
 答えは得た。10年もがんばってくれて、ありがとうね。

28,グリザイアの迷宮 / グリザイアの楽園,B
 救出作戦は展開がなんとなく分かってても滾るものがある。

30,魔法少女リリカルなのはViVid,A
 StrikerSより受け継がれし特訓スピリッツ。ViVidと言えばアインハルトカラーを思い浮かべてしまうほどに、彼女から目が離せませんでした。春季の覇王アニメ。

31,ハロー!! きんいろモザイク,A
 同人誌で話を作れるほどに好きです。

33,ハイスクールD×D BorN,C
 アーシアちゃんに焦らされました。

34,響け! ユーフォニアム,S
 8話「おまつりトライアングル」の熱量には完全にあてられてしまいました。いやぁ響いたねぇ。私的に特別な作品の仲間入りです。おかえり京都アニメーション!

36,SHOW BY ROCK!!,A
 シアンがかき鳴らすギターには痺れるものがありんした。徒然なる操り霧幻庵とかも超ツボ。故に!

37,レーカン!,B
 全編通して何気に高水準なエピソード群で、コンスタントに涙腺を刺激してくる。コギャル霊が憑依プチレギュラー化で定着してきてからは代返侍との掛け合いに幅が広がり、霊たちに愛着が。あと花子さん可愛い。

38,ニセコイ:,B
 1期よりキャラ中心の短編エピソードに特化していた気がするけど、こっちの方が好きかも。

39,えとたま,A
 今後のアニメ人生でなんとなく大切にしていきたい作品。あっち向け回や将棋回は何度も見返したくなるん\\\\デス ٩( 'ω' )و デス////

40,ガンスリンガー ストラトス (17管理区エンド),E
 エンディングが分岐するんだね。そう・・・(無関心)



以上です。

■アニメ調査室(仮)様
http://anime-research.seesaa.net/

企画と集計、お疲れなのよさー
 
関連記事
web拍手
2015-10-12 11:29 | カテゴリ:アニメ
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL

