web拍手
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2015Anime-summer.jpg
2015/7-9月期終了アニメアンケート

参加させて貰うしかなくないですか?

2015秋調査(2015/7-9月期、終了アニメ、64+2作品) 第38回

01,枕男子,x
02,俺物語!!,x
03,ナルどマ,x
04,ワカコ酒,x
05,実は私は,F

06,電波教師,x
07,くつだる。,x
08,だんちがい,D
09,六花の勇者,B
10,食戟のソーマ,F


11,ミリオンドール,D
12,オーバーロード,A
13,がっこうぐらし!,B

14,トライブクルクル,x
15,ハッピージョージ,x

16,レゴニンジャゴー,x
17,アルスラーン戦記,x
18,おくさまが生徒会長!,B
19,怪獣酒場カンパーイ!,x
20,長門有希ちゃんの消失,C
21,城下町のダンデライオン,B


22,モンスター娘のいる日常,C
23,戦姫絶唱シンフォギアGX,B
24,のんのんびより りぴーと,A

25,ケイオスドラゴン赤竜戦役,x

26,監獄学園 プリズンスクール,A
27,ベイビーステップ 第2シリーズ,x
28,ふなっしーのふなふなふな日和,x
29,うーさーのその日暮らし 夢幻編,x
30,聖闘士星矢 黄金魂 soul of gold,x

31,美少女戦士セーラームーン Crystal,x
32,ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン,x
33,キュートランスフォーマー さらなる人気者への道,x
34,アルティメット・スパイダーマン ウェブ・ウォーリアーズ,x
35,アイドルマスターシンデレラガールズ 2nd SEASON,A

36,Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei Herz!,x
37,下ネタという概念が存在しない退屈な世界,C
38,GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり,B
39,To LOVEる とらぶる ダークネス 2nd,D
40,ミス・モノクローム The Animation2,D


41,ガッチャマンクラウズ インサイト,F
42,カードファイト!! ヴァンガードG,x
43,ヘタリア The World Twinkle,x
44,乱歩奇譚 Game of Laplace,D
45,空戦魔導士候補生の教官,F


46,洲崎西 THE ANIMATION,x
47,干物妹! うまるちゃん,A
48,ビキニ・ウォリアーズ,D

49,GON リターンズだよ!,x
50,Classroom☆Crisis,B
51,デュラララ!!×2転,B


52,純情ロマンチカ3,x
53,てーきゅう 5期,x
54,わかば*ガール,A
55,わしも wasimo,x

56,赤髪の白雪姫,F
57,青春×機関銃,F
58,境界のRINNE,F
59,それが声優!,B
60,WORKING!!!,F


61,Charlotte,B
62,GANGSTA.,F
63,血界戦線 全12話,B
64,ゆるゆり なちゅやちゅみ!+,B


t1,(参考調査) VENUS PROJECT CLIMAX,x
t2,(参考調査) GOD EATER,x



【寸評】
08,だんちがい,D
 ソックスずり落ちてたり滑らかCGで寝息を立てて眠ったりと、主人公の前では怠けモードな姉ちゃんが可愛かった。ねぇ、ちゃんとしようよ!

09,六花の勇者,B
 アドレットさんと七人の六花たち。いい加減にしてくれーと途中悲鳴を上げそうだったけど、なんもかんも最終話で報われる仕様なので地上最強を信じろ。

11,ミリオンドール,D
 現場組と在宅組っていうファンの姿を描きたいのか、メジャーデビューに苦悩するアイドルを描きたいのか、スポットライトを当てたい箇所がぼやけてて何も見えてこなかったよ。

12,オーバーロード,A
 最初は「何この骨、ダッサー。今時これはないな」とか思ってぶっちゃけ見下してたんですけど、気が付けばOPでイェイエイエーと一緒になって歌を口ずさんでしまう程に。かつて共に戦い、真剣に遊んだ仲間達は今や誰もいないという寂寥感。自分の意思で残っているのに、取り残されてしまったような孤独感。アインズ様が仲間だった者達の名前を口にする度に切なくなりました。実はみんな卒業してないよね?今もROMってるだけで、まだこの界隈の何処かにいるんだよね?っていう。未練がましいですかね?

13,がっこうぐらし!,B
 夜の図書館とか購買への買い出し、遠足で死にかけたハラハラがもっと見たかったかも。

18,おくさまが生徒会長!,B
 金朋の40を越えてるとは到底思えないロリ演技よーく見とけよー。ATXで見てたけど全部見せのエロアニメでした。

20,長門有希ちゃんの消失,C
 ナイフで刺しにくる朝倉も悪くないが、お節介を焼く朝倉も中々良い。アナザーなら消えてた。この前冒険でしょでしょ?のOPアニメ見たら懐かしすぎて泡吹きそうだった。

21,城下町のダンデライオン,B
 王族とかかんけーし!メリットなしで付き合ってくれる友人、恋人、そして家族は何ものにも代え難い存在で、国の将来より大事にしていきたいですね。大切な人を守るついでに国を救ってやらんでもない(王様発言)

22,モンスター娘のいる日常,C
 人類には未だ少し早い気がするけど何事も見た目で判断しちゃダメ。全長7~8メートルだったり、下半身が馬だったり、小澤亜李だったり、スライムだったり、単眼だったり多眼だったり。小澤亜李さんが好きです(突然の告白)。見た目重要!

23,戦姫絶唱シンフォギアGX,B
 いつもは勢いで押し切られるシンフォギアシリーズなんだけど。オートスコアラーがチョコチョコ現れてはトドメを刺さずに退く、っていうのを何回も見せられては、目的があるとはいえ意気消沈の萎え萎えデス。つか途中降板したガリィさんの再登板が入ってないやん!絶対でてくると思ってて楽しみだったのに!

24,のんのんびより りぴーと,A
 リピートって同じ事の繰り返しじゃなくて、繰り返すことで新しい発見があったり、味わいが増すものなんだよなぁと(しみじみ)

26,監獄学園 プリズンスクール,A
 「キヨシドノォオオ!」と、ガクト演じる小西克幸さんの熱演が今も耳に残る強烈さ。愛は見返りを求めるものだが、友情は見返りを求めない!愛など要らない。やっぱり下さい。

35,アイドルマスターシンデレラガールズ 2nd SEASON,A
 島村卯月という物語をみたの!アイドルは物語なの!自らの意思で指す12時の方向、そっから自分リスタートです。

37,下ネタという概念が存在しない退屈な世界,C
 エロというテーマを真剣に描く...と見せかけて全然そんなことはなかったぜ。腐ネタという通念が存在した退屈なアニメだった。

38,GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり,B
 自衛隊 TUEEE!日本 SUGEEE!ゲートのこっち側編が面白かった。女性キャラの魅力が不足気味(ロゥリィ除く)だったんで、そこは2期に期待。

39,To LOVEる とらぶる ダークネス 2nd,D
 飽食の1クールという外的要因もあるにはあるが正直飽いた。

40,ミス・モノクローム The Animation2,D
 モノクロームさんが一歩前に出て人と繋がることで、良い意味では人間味が出てきたんだけど、俗っぽい人格になってきたなぁと。白か黒かで言えば、黒でした。

44,乱歩奇譚 Game of Laplace,D
 人の心は移り気で値がコロコロ変わるけれど、数式なら変数として置き換えられるからね!この世に数式で表せられないものはない(キリッ)・・・3分間ショッキングが無ければ視聴やめてました。

47,干物妹! うまるちゃん,A
 うまるの友達が出揃ってからが本当に楽しくて、じんわりくる良エピソード揃いのアニメでした。それぞれが知る「うまる」がいつか交わる日を夢想すると、心がうまるダンスします。

48,ビキニ・ウォリアーズ,D
 最終話の無茶苦茶なノリが良くて、最終話だけ良かったです。

50,Classroom☆Crisis,B
 エンジン掛かるの遅くてエンストしそうだったけど、新型エンジンが完成してからの終盤の追い込みは勢いがあったと思います。続きがあったら見たい派閥。

51,デュラララ!!×2転,B
 でかい抗争をやってんだけど、実際すごく近しい人が相手だったり、全然知らないヤクザだったりで。この暗がりの中で糸が縺れ合ってる感が底なしの闇で、やっぱり池袋こわい。

54,わかば*ガール,A
 わかば「ギャル!」
 しのぶ「きん!ぱつ!」
 ???「金髪ギャル!!」

59,それが声優!,B
 将来の夢と将来の自分。声でお仕事する喜びと哀しみ。巡ってくるかも分からないチャンスを掴むことが、いかに難しいか。もうちょっと踏み込めそうなのに、浅いジャブで終わってしまうのがすごく惜しくて悔しい!OPとEDはSを何個つけても足りない。

61,Charlotte,B
 ステルスハイキックが決まってめっちゃ盛り上がってたんだけど。尻すぼみというか、彗星の様に降って湧いた展開には閉口せざるを得ませんでした。そこから踏み込むならまだしも、風呂敷広げたまんまだもん・・・もん!

63,血界戦線 全12話,B
 画面に必殺技名をデデン!と出す演出が癖になったし、世界観がカチリとお気に入りスイッチに入ってワクワクして見ることが出来ました。でも最終話みてない!!!

64,ゆるゆり なちゅやちゅみ!+,B
 3期『さん☆ハイ!』の為に、録画で積んでた『なちゅやちゅみ!』と『なちゅやちゅみ!+』を続けて視聴。『なちゅやちゅみ!』が笑えて泣けてきて、めっちゃ好きなやつでした・・・自分、こんなにもゆるゆり好きだったんだ・・・



以上です。
振り返ってみるとものすごい作品数だったね。 いやぁ~乱世乱世!


■アニメ調査室(仮)様
http://anime-research.seesaa.net/

企画と集計、お疲れなのん
 
関連記事
web拍手
2015-10-18 22:10 | カテゴリ:アニメ
コメント(2) | トラックバック(1)

管理者のみに表示する

トラックバックURL

