上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
konosuba01-0.jpg
この素晴らしい世界に祝福を! 第1話「この自称女神と異世界転生を!」感想

『このすば』のような作品が飛び出してくるから、アニメやめられないわーって心底思います。
この素晴らしい作品に賛辞を!
konosuba01-1.jpg
konosuba01-2.jpg
konosuba01-3.jpg
konosuba01-5.jpg
konosuba01-6a.jpg
いわゆる「お約束」と呼ばれる設定と違うことをやれば、無条件で面白さが付いてくるっていう都合の良い話は無いんですよね。お約束を狙って外して、尚且つ笑いに持っていくのは相当難しい芸当だと思っています。
ギャグを外せばダダ滑りの極寒スキー場と化し、クレバスの裂け目に滑落する危険性もあるわけで。


そこんとこ計算し尽くされているというか、手のひらの上で一緒に踊ってくれるアイスべきバカな女神さまと主人公が楽しくて楽しくて。
こちらの予想斜め上を優雅に滑走していく離れ業には、ほんっっっとーに「お見事!」と評するほかありませぬ。すばら!

konosuba01-7.jpg
ヒキニート主人公には、実は隠れた才能(ステータス)が・・・なかった。「もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな」のネタを実践する万能女神さま等々。
異世界にきて祝福されるのが主人公じゃなくて女神って所がもうww


konosuba01-8.jpg
konosuba01-9.jpg
で、いざ冒険が始まるかと思ったら労働が始まるんですもん、ずるいよね。

剣や杖じゃなくて、左官コテを振るうヒロインなんてミタコトないw
しかも、天職を見つけました!風に輝いてる顔とか見せられたら、もう何も言えなくなるよ。アクアの表情芝居が本当に楽しくて可愛くて、面白いと感じさせてくれます。


konosuba01-10.jpg
いつの間にか労働者として送る生活が当たり前になっていき、本来の目的(魔王討伐)を忘れる冒険者たち。

思考を停止させる労働の怖ろしさよ・・・
そんな社畜的ブラックジョークも感じたり、繰り返す虹色天丼ゲロなんかもツボで笑い転げました。


konosuba01-11.jpg
konosuba01-12.jpg
konosuba01-13.jpg
レベル1で装備も初期状態から変わらず無駄な時間を過ごしたように見えますが、レンガを積んでお互いの信頼関係が築けたという点では、クエスト開始にあたって良い滑り出しができたんじゃないかなと思います。

まったく、労働は最高だぜ!

 
関連記事
web拍手

管理者のみに表示する

トラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。