上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
konosuba06-0.jpg
この素晴らしい世界に祝福を! 第6話「このろくでもない戦いに決着を!」感想

そんなことより外でサッカーしようぜ!
konosuba06-1.jpg
konosuba06-3.jpg
毎日欠かさずうたなければ気が済まない、中毒性の高い爆裂魔法。
めぐみんの爆裂は1日1本の使用制限があり、今回のデュラはんとの戦いで爆裂ってるということは、本日分の城へのルーチン爆裂は行われていないってことですよね。

毎日決まった時間帯に飛んでくるはずの頭おかしくてキマってる爆裂魔法が、今日はどういう訳か音沙汰がない。

デュラはん視点になってみると、毎日行われるはずの日課が行われない事で、逆に落ち着かなくなってしまった・・・とも考えられますね、これ。
そういった面でも、デュラはんは間違いなく爆裂魔法の被害者。

konosuba06-4.jpg
konosuba06-5.jpg
呪いをかけたダクネスの事も気掛かりで、夜も眠れなかったんでしょうな。目、血走ってるし!

爆裂が来ない件もあり、どうしようもなく不安になって急いで街へ様子を見に来たのでしょうか。
ああ、デュラはん。どうしようもなく不憫な…


konosuba06-6a.jpg
konosuba06-6.jpg
konosuba06-7.jpg
そんな不憫極まりないデュラはんに降り注がれる、アクア様の慈悲深さが容赦なかったですね!

アクアさんが出張ってきて、水に流せないものなど何もない安心感がある。
徳の高さは流石の女神様といった次第。

konosuba06-9.jpg
konosuba06-8.jpg
そういやダクネスは攻撃を受ける度に強くなる設定だと勝手に思ってました。
ダメージを受ける毎に、ボルテージ上がっていくやつ。
『な、何?ボンテージだと・・・なんていやらしい!』←ダクネェエエス!


konosuba06-10.jpg
一度は死んでいるカズマだけど、異世界で労働に宴会、爆裂に借金と、毎日を生きる姿はどうしようもなく生者なんだよね。

水は"潤い"、生者の源で輝く命そのもの。
デュラはんはアンデット(死者)なわけで、水が弱点なのはそういう理由からなのかもと思いました(馬が水を渡れないという説からだとYaho○知恵袋には書いてあった)


konosuba06-11.jpg
デュラはんが街の外れに引っ越してきたのは、精一杯に生を満喫するカズマ達が羨ましかったのかもしれませんね。
そう考えると少ししんみりした心持ちになります。デュラはん...

ともよやすらかに。

 
関連記事
web拍手

管理者のみに表示する

トラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。