2016win10-0.jpg
2016年 冬アニメ話数10選

年間の話数単位で選ぶ10選が大変だったので、冬アニメの中から良かったエピソードを書き出しておく「メモメモ作戦」です!
2016win10-k1.jpg
この素晴らしい世界に祝福を! 第1話「この自称女神と異世界転生を!」

何を差し置いてもこの第1話。労働賛歌。


2016win10-h1.jpg
2016win10-h2.jpg
ヘヴィーオブジェクト 第16話「ジャンクの墓はレアメタルの山 アラスカ戦場跡迎撃戦II」

凄腕エンジニアは技術力もハッタリの演技力も超エリート級。


2016win10-a1.jpg
2016win10-a2.jpg
アクティヴレイド-機動強襲室第八係- 第5話「消失のポーカーフェイス」

ギャンブルにタラレバなどない!


2016win10-o1.jpg
2016win10-o2.jpg
おそ松さん 第21話「麻雀/神松」

リーチ宣言からの読み合いが熱かった。
『おそ松さん』はこの麻雀回と十四松まつり回しか視聴してないんだけど、十四松が超真剣な顔つきで麻雀打ってるの超笑えました。


2016win10-g1.jpg
2016win10-g2.jpg
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第17話「決戦」

後ろを確認してから撃てよ?絶対だぞ!?


2016win10-d1.jpg
2016win10-d2.jpg
だがしかし 第3話「ブタメンとくるくるぼーゼリーと…」「ボンタンアメとセブンネオンと…」

サヤ師とほたる氏が仲良くするのホント好き。


2016win10-hrtk1.jpg
2016win10-hrtk2.jpg
ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~ 第7話「周波数は77.4MHz」

ラジオを介して繋がるのが良いよね。
ぼくにも光の見え方を変える方法を教えてください。


2016win10-s1.jpg
2016win10-s2.jpg
最弱無敗の神装機竜 第5話「少女の願い」

唇を舌でなぞる仕草の艶めかしさ。
クルルシファーさんが作中1番可愛い。


2016win10-sb1.jpg
2016win10-sb2.jpg
シュヴァルツェスマーケン 10話

誰かを信じるということは、誰かに殺されるかもしれないということ。
裏を返せば、殺されてもいいと思える相手だからこそ信じてたってことだ。
遠くに響く銃声が雪原にこだまして、なんとも切ない気分になりました。


2016win10-n1.jpg
虹色デイズ 第3話

個人的今期アニメNo.1のベストカップル賞受賞のつよぽん&ゆきりん。
勉強会後の帰り道での会話から伝わってくる安心感と安定感がやばい。

2016win10-n29c.jpg
ゆきりんが可愛すぎるんですがあああ!





次点にPSO2のゲーム温泉回。僕街、落語は全話通して良いので、1話単体で選ぶのは考えちゃって。除外しちまいました。あおかなも光るエピソードあるんだけど、既に少し記憶がトビウオってる。
今期は視聴ムラッ気が生じて、なかなか上手い具合に周波数が合わせられなくて苦労しました。まあ、いつものことかー

春が来るなぁ。

 
関連記事
web拍手
2016-03-27 13:03 | カテゴリ:アニメ
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL