web拍手
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
rdl013-0.jpg
悪魔のリドル 第13話「勝者はだれ?(抜き打ちテスト)」 抜き打ち感想

リドル13話(OVA)を見て心が豊かな気持ちになったので、その感想。
rdl013-1.jpg
rdl013-2.jpg
rdl013-3.jpg

ぜんぶ終わった後の"お疲れ様会"って、すっごい好きなんですよね。

不幸な運命とか、仕組まれた境遇だとか、しがらみなんかも全部かなぐり捨てて、皆で水着になるんですよ。素晴らしくないですか?


本編でも水着回はあるにはあったけど。
あの時は既に何人かお亡くなり...自主退学しちゃってましたし、時限爆弾で時間に追われてて落ち着かなかったからね。


rdl013-4.jpg
rdl013-5.jpg

まあ、そうは言っても『リドル』らしさは忘れないバトルロワイヤルな内容。「どうやって戦うんだよw」っていう、ヘンテコな武器を手に立ち回っているリドルキャラクターの皆さんが本当に楽しそうで。
大変楽しませていただきました。


純恋子さんは武器のワカメを捨ててしまった時点で勝負あったよね。
バトロワ系のゲームと言えば『ひぐらしのなくこロワイヤル』にハマってた時期があって、全く関係ないんだけど懐かしい気持ちになりました。

rdl013-6.jpg

おばあちゃんの裁縫バサミの継承者。


rdl013-7.jpg

伊介様のローションが攻守共に優れた武器で笑ったw


rdl013-8.jpg
rdl013-9.jpg

\カニだー!/



rdl013-10.jpg
しえなちゃんが大活躍してて、相変わらずのネタキャラ 愛されキャラだなと思いました。

黒組の中でソロ曲がないのは、しえなちゃんだけ!



rdl013-11.jpg
リドルキャラで一番好きなのは涼さんなんですよねー。

古風な物言い、涼しげな佇まいと滲み出る貫録は、一人だけ皆とは違う時間を生きているようで。さすがは永遠の17歳を地で行く御方であるなと。


rdl013-12.jpg
で、だ。
その涼さんが必死に水着を押さえ、恥じらう表情を見せるという、もう・・・ねっ!←何が言いたい

本編通じて兎角さんが一番の仕事をした瞬間だと思います。



涼さんは安済知佳さんが演じていたのね。
放送当時は安済さんの事を知らなくて、認識ありませんでした。

rdl013-13.jpg
rdl013-14.jpg
先生の望みには不覚にも少し感動してしまいました。そういやいつもそんな事ゆってたな、こいつ。どんな時も変わらないのな。本編では蚊帳の外だったけど、憎めない人でした。

修学旅行もですけど、いつか皆そろって卒業旅行ができるといいなと思いました。



rdl013-ED.jpg
13話特別仕様EDが、これまた素晴らしかった!!
井出直美さんの描くキャラは物凄くツボっぽい。

 
web拍手
2016-04-29 16:19 | カテゴリ:悪魔のリドル
コメント(0) | トラックバック(3)

管理者のみに表示する

トラックバックURL

