上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
haifuri10-0.jpg
ハイスクール・フリート 第10話「赤道祭でハッピー!」感想

こうかい?
haifuri10-1.jpg
haifuri10-2.jpg
haifuri10-3.jpg

前回、ココとミーちゃんの任侠組が一時解散して寂しい思いをしたもんじゃけど。

赤道祭なるお祭り騒ぎで、しんみりムードを力強く吹き飛ばしてくれる晴風でした。もっとあおいで!あおげば尊し!



haifuri10-4.jpg
haifuri10-5.jpg
思わぬところで結成された江戸ッコンビ。お祭り特有の意気投合感が出ていて、わくわくしました。

媛萌は某白箱に出てくるりーちゃんっぽい頼もしさあるよね←外見



haifuri10-6.jpg

航海で後悔を公開する、航海科の後悔ラップパート楽しす。


haifuri10-7.jpg

『はいふり』は任侠。


haifuri10-8a.jpg
10話は各科の出し物が目を引きますが、祭りの喧騒から一歩引いて心を通わす場面があって、すごく引き込まれました

後ろを振り返って、皆の笑顔に想いを巡らす明乃だったり、本音を語らう幼馴染み同士のマロンとクロちゃー等々。
こういうシーンを出し物披露中に違和感なく入れてくるのは本当に巧いと思う。

余興はあくまで余興。
本当に見せたい"出し物"はこっち。
とでも言いたげな(←勝手な解釈)さすが吉田玲子。吉田はいいぞ!


haifuri10-10.jpg
はいふりは人数が多くて、それぞれの見せ場や活躍が場当たり的で序盤はピンと来なかったんだけど、少人数に絞って掘り下げるエピソードが型に嵌まるとグッと面白くなりました。

特に今回は描写がすごく丁寧に感じて、思わず2回視聴しちゃいました(そして感想を書く今に至る)



haifuri10-11.jpg

ココちゃん、元気そうに振舞っているように見えるし。

ミーちゃんとの再会が今から楽しみです。

  web拍手
2016-06-18 11:20 | カテゴリ:はいふり
コメント(0) | トラックバック(4)

管理者のみに表示する

トラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。