web拍手
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2016spr10.jpg
2016年 春アニメ話数10選

年間の話数単位で選ぶ10選が大変なのでメモ。
2016spr10-t1.jpg
2016spr10-t2.jpg
田中くんはいつもけだるげ 第5話「田中くんの日常」

田中くんの日常改め白石さんの覚醒回。異性を意識した時の舞い上がってる感じや、急に現実を突き付けられる瞬間など胸に迫るものがありまして。宮野さんがこれまた良い味出してくるんですよ。ラストED入りの高揚感は瞬間加速度が凄まじく、超お気に入りの1本です。


2016spr10-t4.jpg
田中くんはいつもけだるげ 第7話「田中くんのバレンタイン」

田中くんのバレンタイン改め田中くんの妹チョコ回。対抗意識を燃やして嫌味や嫌がらせをする莉乃だけど、太田には気付かれないというね。太田はのれん・豆腐の類いだから仕方ないね。莉乃のふくれた表情が最高に可愛い。


2016spr10-sn1.jpg
三者三葉 第4話「むしろ生きがいです」

この第4話で登場キャラや作品に対する自分の視聴態勢が決まった感ある。キャラと心の動かし方、キャラクターを作品に生かすアニメーションを見せて貰った気がします。少なくとも自分の中にはしっかりと刻み込まれました。


2016spr10-z2.jpg
2016spr10-z1.jpg
Re:ゼロから始める異世界生活 第3話「ゼロから始まる異世界生活」

能登さんが演じるエルザの狂演、鬼気迫る戦闘アクションで見応え抜群。報酬として貰ったものは掛け値なしの宝物に。


2016spr10-z3.jpg
Re:ゼロから始める異世界生活 第4話「ロズワール邸の団欒」

リゼロは本編ラストとEDを被せてストーリー自体は進めているパターンが多いんだけど、曲が止んで訪れる衝撃の引き方に背筋がゾクっときました。自分の死を認識できないまま死にたくないなあ。


2016spr10-b1.jpg
2016spr10-b2.jpg
ばくおん!! 第7話「ぶんかさい!!」

オッズ度外視で来夢先輩に賭けたい。


2016spr10-an2.jpg
あんハピ♪ 第4話「4月29日 ナゾナゾな罰ゲーム」

はなこは良い子、ひびきも良い子すぎて。日の入り後も続く陽気で心がぽかぽかしました。


2016spr10-an3.jpg
2016spr10-an4.jpg
あんハピ♪ 第12話「8月19日 幸せな林間学校」

小平教官によるノーカットアクション救出劇がすごい。緊急用の笛を吹いたあとのカメラワークが本当スゴかった。笛を吹く直前から気合いの入ったカットで、すっごい高まったし、すごいとしか言えなくなるスゴさだった。はなこの言葉にハッとさせられるんだよなぁ。明日でいいから。明日でいいやん。むしろ明日がいいんだ!


2016spr10-h1.jpg
ハイスクール・フリート 第10話「赤道祭でハッピー!」

後悔ラップをはじめ各科の出し物と客席の反応が楽しくて堪らないんだけど、時々差し込まれる喜びや悲しみ、怒りといった感情の動きが大変見どころ。マロン役・高森奈津美さんの優しく語りかけるような演技がこれまた素晴らしく、琴線に触れてくるんですよ。


2016spr10-m1.jpg
迷家‐マヨイガ‐ 第4話「よっつんの川流れ」

サブタイの時点でオチてるのが卑怯。





一言添えるだけに留めるつもりだったのに、いろいろ書いてしまいました。
これじゃ年間10選の時に書くこと無くて困っちゃうわ←本末転倒

ふらいんぐうぃっちは全体が良くて選べないのと、ニコ視聴だったので録画分が手元にないので除外しました。犬養さん絡みの話は全部良かったよね。猫のチトさん散歩回も。千夏ちゃん天使。
今期のペット枠はウサギでもクマでもなく、安心安定癒しの犬と猫だった。

 
関連記事
web拍手
2016-07-03 13:51 | カテゴリ:アニメ
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL

