rezero18-09.jpg
Re:ゼロから始める異世界生活 第18話「ゼロから」 レムりんMT感想

レムりんMT感想。
rezero18-12.jpg

さっきの感想記事でレムについて書けてないので、別枠感想。

個人的にラムが好きなんだけど、この18話を見せられたら...参った、参りました!ってなるよね。完全にメインヒロインでしょ。ヒーローよりヒロインがいいの!(錯乱)

rezero18-10.jpg
rezero18-11.jpg
rezero18-13.jpg

『自分の事も分からなくなった世界で暴れ回っていた時、全てを投げ出して助けにきてくれた』

鬼の霍乱しちゃったレムの前に現れた英雄・スバルのことを、感謝以上の感情で語ったレムの言葉ですが、この18話では2人の立場が逆で、エピソード的に対になっているのがミソっぽいですよね。

鬼の形相をして粗暴な言動を繰り返すスバルに、全てを投げ打って肯定するレムっていう。


rezero18-14.jpg

一世一代のプロポーズを失敗して、大丈夫な女の子がいるわけないだろ!!

スバルがエミリアの英雄になる所を特等席で見るっていうの、これだけ酷な話もないよね。だけどそのスバルはレムの愛したスバルで...これまた嬉しくも悲しくもあり。

rezero18-15.jpg
スバルがエミリアの英雄になっても、レムにとってスバルが英雄でなくなるわけでは無いのだけど、「レムだけの英雄じゃなくなる」んだよね。それを見るのは、やっぱり辛いですよ。
それがレムが流した涙の理由だと思ってるんだけど、他にはどんな解釈ができるかなーとかとか。

 
関連記事
web拍手

管理者のみに表示する

トラックバックURL