web拍手
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2016autumn10-0.jpg
2016年 夏アニメ話数10選

今日も一日、はなま..(゚∀゚)ルビィ!
 
2016autumn10-ra5.jpg
2016autumn10-ra52.jpg
ラブライブ!サンシャイン!! 第5話「ヨハネ堕天」

個人的に『サンシャイン』の視聴が波に乗ってきた頃合いに第5話の洗礼を受けた為、完全に堕とされました。1年生組のクリーンナップ、打点高いずら・・・。


2016autumn10-ra11.jpg
ラブライブ!サンシャイン!! 第11話「友情ヨーソロー」

曜ちゃん良かったね!・・・と思うと同時に、ちかりこの絆の深さを改めて感じまして、曜ちゃん視点でセツナイロが滲むのでした。


2016autumn10-tb5.jpg
2016autumn10-tb5-2.jpg
タブー・タトゥー 第5話「奪還」

死闘と日常パート、同じ話数内とは思えん温度差がツボ。
誰も死なせない!と息巻く正義(セーギ)の青さ加減は、最終回まで見終わった今見返すとさらに痛々しい・・しかもこの卓球勝負、伏線だったのかよ・・・


2016autumn10-SB2.jpg
SHOW BY ROCK!!しょ~と!! 第2話「打ち込め!俺達の紅蓮の炎を白球に込め(以下略)」

社会の暗黙のルールを打ち破る禁じ手「有給完全消化球」


2016autumn10-SB4.jpg
2016autumn10-SB4-2.jpg
SHOW BY ROCK!!しょ~と!! 第4話「竹馬の友」

一見無駄に思えるスキマや動作に無関係な部分・範囲を工学用語で「遊びがある」といいますが、この遊びはとても重要だという話。
「遊び」の余裕代が無いと直ぐさまON/OFFで動作が始まってしまい、操作しづらかったり危険だったりと、本来の性能が引き出せないっていう。剣においても同じ事が言えると、阿の師匠は伝えたかったのでしょう。もちろん人生においても遊びは必要不可欠ですよね。だから遊びたいんだけど!??


2016autumn10-SB6.jpg
2016autumn10-SB6-2.jpg
SHOW BY ROCK!!しょ~と!! 第6話「運命の出会い」

こういう前日譚を見たかった&もっと見たい!徒然なる操り霧幻庵が好きなので、続編では彼女らにもっとスポットが当たりますように。


2016autumn10-ma7.jpg
タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~ 第7話「モールスの閃き」

今は駄目でも、情熱を注ぎ続けることで花開く時がいつかやって来る。シュンが物理学に喩えてマリに言い聞かせる本作屈指の名シーンでは、ニュートンもびっくりの引力で画面に釘づけにされまして、大変胸に響きました。


2016autumn10-re16.jpg
2016autumn10-re16-2.jpg
Re:ゼロから始める異世界生活 第16話「豚の欲望」

恫喝、嘲笑、侮蔑、罵倒・・・あらゆる負の感情が混沌と渦巻く闇の深さに目を覆いたくなる。キツイ。見るに堪えないキツさ。


2016autumn10-re18.jpg
Re:ゼロから始める異世界生活 第18話「ゼロから」

空即是色。


2016autumn10-re21.jpg
2016autumn10-re21-2.jpg
Re:ゼロから始める異世界生活 第21話「絶望に抗う賭け」

信頼を勝ち取るということ、対等であるということ。白鯨編きつかったけど、得られた達成感は半端ないっす。あと言質取られても、エミリアたん一筋だし←嘘の風が吹いているな!



いじょう。
ケッコー偏ってるけど今期のタイトル一覧を眺めて思い浮かんだ話数なので、どれも印象に残ってる回には違いないし自分好みです←嘘は言っていないようだ

現状、録るだけ録って視聴していない手つかずの作品が多くあったり、気分が乗らず選り好みして手狭になっているのは確か。本当に時間が無いのも確か。忙しさでやりたいことがなんなのか分からんくて、何も手につかないあるある。

 
関連記事
web拍手
2016-09-25 22:29 | カテゴリ:アニメ
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL

