web拍手
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
konosuba2_04-0.jpg
この素晴らしい世界に祝福を!2 第4話「この貴族の令嬢に良縁を!」感想

とらぶるダクネス!
konosuba2_04-11.jpg
konosuba2_04-1.jpg
konosuba2_04-12.jpg
2期は正直物足りないなーと思っていたんだけど、ダクネスぶち込んできた第4話で一気に持っていかれました。
変態が混ざると輝きを増す、この素晴らしい世界。


帰ってきたダクネスを気遣っているようでいて、全く遠慮のないカズマ達がおかしくてw
思いっきり同情だとか憐れみの目を向けるんだもん。いつもの調子が戻って心地良いです。

konosuba2_04-2.jpg
konosuba2_04-3.jpg
konosuba2_04-10.jpg
ここ数話登場のなかったダクネスが、休みの間に充電したエネルギーを一気に開放してた。すごいパワーだった。圧倒された。

見合い前のダクネスの意気込み、ぶっ壊そうとヤル気満々な所とか。画に演技が上手く乗っていてイイ味が出ていたと思います。
や、ホント茅野さんの演技がはっちゃけていて笑えます。ダクネス役にキャスティングしたの大正解でしょ。カズマに冷気当てられた時の「当じぇええん↑↑↑」とか、笑いが止まらなかったw


konosuba2_04-5.jpg
konosuba2_04-8.jpg
konosuba2_04-6.jpg
あと手先が器用なアクアとか、池の鯉を無意味に集める所とか。アクアさんの扱い方はこうでなくちゃ!とw
水面から勢いよく顔を出す鯉カットの脈絡の無さなんかも、めっちゃ好きですね。なんの意味も持たない、勢いしかない。それが良い。


konosuba2_04-13.jpg
konosuba2_04-14.jpg
konosuba2_04-9.jpg
見ていて全く飽きがこない画作りが本当に楽しくて、どこのシーンを切り取っても良いなぁと感じます。
キャラの崩し方を心得ているよね。かわいいと面白いの境界、作画崩壊を逆手に取って渡り歩くバランス感覚が凄まじい。

どんだけベタ褒めだよ、と自分でも思うくらい4話はツボでした。
 
web拍手

管理者のみに表示する

トラックバックURL

