web拍手
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2017Ani-chou1.jpg
2017春調査(2017/1-3月期、終了アニメ、68+2+1作品) 第44回

参加させてもらえるんだね!すっごーい!
 
01,鬼平,x
02,風夏,F
03,幼女戦記,A

04,闇芝居 4期,x
05,信長の忍び,x

06,双星の陰陽師,F
07,銀魂 新シリーズ,x
08,戦国鳥獣戯画 乙,x
09,超・少年探偵団NEO,x
10,魔法使いプリキュア!,F

11,霊剣山 叡智への資格,x
12,亜人ちゃんは語りたい,C
13,遊戯王アーク・ファイブ,x
14,南鎌倉高校女子自転車部,F
15,青の祓魔師 京都不浄王編,x

16,ふるさと再生 日本の昔ばなし,x
17,少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん,x
18,昭和元禄落語心中 助六再び篇,A
19,マーベル アベンジャーズ・アッセンブル,x
20,スクールガールストライカーズ Animation Channel,F

21,機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2nd season,x
22,レゴ ネックスナイツ (ロックモンスター編),x
23,フューチャーカード バディファイト DDD,x
24,チェインクロニクル ヘクセイタスの閃,F
25,バトルスピリッツ ダブルドライブ,x

26,この素晴らしい世界に祝福を! 2,B
27,リルリルフェアリル 妖精のドア,x
28,ちいさなプリンセス ソフィア,x
29,デュエル・マスターズVSRF,x
30,小林さんちのメイドラゴン,A

31,ガヴリールドロップアウト,C
32,なめこ せかいのともだち,x
33,ピアシェ 私のイタリアン,x
34,がん がん がんこちゃん,x
35,ベイブレードバースト,x

36,ちるらん にぶんの壱,x
37,どちゃもん じゅにあ,x
38,政宗くんのリベンジ,B
39,ハンドシェイカー,B

40,カミワザ・ワンダ,x

41,ねこねこ日本史,x
42,にゃんこデイズ,x
43,タイムボカン24,x
44,けものフレンズ,B
45,クラシカロイド,x

46,エルドライブ,F
47,セイレン,F

48,プリパラ,x
49,ぼのぼの,x
50,クズの本懐,A

51,アイドル事変,x
52,うらら迷路帖,A
53,3月のライオン,F

54,あはれ! 名作くん,x
55,Rewrite 2ndシーズン,F

56,Spiritpact (スピリットパクト),x
57,あいまいみー Surgical Friends,C
58,MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang,x
59,TRICKSTER 江戸川乱歩「少年探偵団」より,x
60,AKIBA'S TRIP THE ANIMATION,C

61,NARUTO ナルト 疾風伝,x
62,SUPER LOVERS 2,x
63,ACCA13区監察課,B
64,CHAOS;CHILD,F

65,ALL OUT!!,x

66,One Room,x
67,彼岸島X (ネット配信),x
68,ナンバカ 2期 (ネット配信),x
69,ろんぐらいだぁす! (全12話),C
70,はいふりOVA 前編,x

参考調査
t1,テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス 第2期 (24話まで),x





【寸評】
03,幼女戦記,A
 いわゆる異世界転生モノでも、皮を被せるとこんなにも印象変わるのかと。この幼女なら後ろをついて行ってもいいかな(上司-部下的な意味)と思わせる悠木碧のキャスティングがドハマりしてて、参謀制作スタッフの功績はでかい。


12,亜人ちゃんは語りたい,C
 『亜人』を見ていなかったので、番組チェックの段階でスルーしかけましたが全くの別物でした。


18,昭和元禄落語心中 助六再び篇,A
 八雲師匠が晩年を迎えて辛気臭さが1期より倍増してたのに、とても惹きつけられました。師匠から弟子、そして次の世代へ。たとえ一世代がその役目を終えたとしても、落語は語り継がれていく。心中で道連れにされたのは落語の方ではなかったか。


26,この素晴らしい世界に祝福を! 2,B
 アクシズ教徒ネタで押し通す終盤がしつこくて今ひとつ。破天荒な作画は健在だったものの、時々豪華すぎて柄じゃないなぁとか正直思っちゃう。


30,小林さんちのメイドラゴン,A
 トールみたいな子と友達になりたいんだ。だってトールっていい子じゃん←そんなことはわかっとる!


31,ガヴリールドロップアウト,C
 序盤でドロップアウトしかけました。視聴継続の鍵を握るのは、悪魔と天使の性格逆転作劇を気に入るかよりサターニャ次第だったので、このアニメのキーパーソンはサターニャ。


38,政宗くんのリベンジ,B
 本編後のAT-X版お嬢様格付けチェックで、水瀬いのりが自然体というか若干やさぐれ入ってて面白かった。視聴者やスタッフに媚びない大物感が漂っていた。


39,ハンドシェイカー,B
 手と手を繋ぎ、噛み合わせる形が"歯車"だなーと最終話付近で思い至り。BGMがカッコ良かったんでサントラ入手したい。


44,けものフレンズ,B
 うーがおー!ウホホホッホホーウホホッホホーホッホホホッホー!(伏線が多くてびっくりした!考察班の方が生き生きとジャパリパークを探検していたよ。なんにもできないから、なんにでもなれるのがヒトというフレンズなんだね!)


50,クズの本懐,A
 茜先生よい、お付き合い願いたいと思うのが男子の本懐か。戸松レズも美味美しかった。


52,うらら迷路帖,A
 どこのシーンでもキャラが本当に可愛く描かれていて、相当な愛情が注がれているアニメ化だと感じました。原作知らないけど嬉しくなった。最初こそ小首をこっくり傾げたものだけど、視聴を進めていくうちに普通からお気に入り作品へ昇級。うららは癒し。


57,あいまいみー Surgical Friends,C
 計算された狂気。


60,AKIBA'S TRIP THE ANIMATION,C
 制作スケジューリングの問題?流石にへなちょこ作画すぎるかと。狙い所としては個人的ツボに近いだけに残念。


63,ACCA13区監察課,B
 ニーノとニーノ父の回がめっちゃ良かった。あとロッタ嬢が登場すると空気が和らいで、タバコとかのむさ苦しさが霧散。見守りたい、あの笑顔…


69,ろんぐらいだぁす! (全12話),C
 私事ですが4月の新生活スタートにあたって自転車を新調しました。重量軽めのやつを探し、デザインが気に入ったモデルへ試乗してみたんだけど前傾姿勢が思った以上に恐くて結局普通のチャリを選択。普通に使う分には機能性より安全性を重視した方が無難。カワイイ・カッコイイで命は預けられないなぁと。





■アニメ調査室(仮)様
http://anime-research.seesaa.net/
企画と集計は、アニメ調査室(仮)さんにお任せなのだー!
 
関連記事
web拍手
2017-04-22 19:12 | カテゴリ:アニメ
コメント(1) | トラックバック(1)

管理者のみに表示する

トラックバックURL

