sk08-1.jpg
スケッチブック 第8話「写真が趣味な中学生って珍しいね。男の子ならいそうだけど」

ラジカセ壊れたけど、修理に出すのは修理代がもったいない
葉月のCDラジカセが壊れ、誰か直せる人いないか考えてみる夏海。
手先が器用そうな朝霞先輩は・・・蛇口作ってました。
朝霞デザイン・リアル蛇口!こんなんから出た水、飲みたくねーw
前回登場のケイト。
今死って・・・つか出番これだけ。吹いたw

涼風コンビなら直せるんじゃない?と言う夏海を見るジト目の葉月。
葉月、先輩を信用してねーw

直せますよ?と即答の先輩方。
葉月「どうしよう・・・直せるって」
頼んでおいてそれはw

妙に感心し、期待の眼差しを向ける空。
いつも離れ技を繰り出す先輩方を尊敬してますw

sk08-2.jpg
日曜はいつもと違うお茶葉を使ってお茶を淹れる空。
そういう気分になる時あるわー。手間暇かけたい時あるw

ラジカセに挑む田辺涼&氷室風。
ラジカセ触ってみる涼だが、コンセント抜けてるとかw
本当に直せるのか、最初から不安全快です。

sk08-3.jpg
葉月たちが席を外している隙に工具を取り出す涼風。不味い予感がwww
葉月は台所で、ニラとかいわれを栽培していました。
食べ終わったあと根っこ植えてたら生えてくるの、って…こいつ本気だ

涼「このCDラジカセには、ちりめんじゃこの霊がとり憑いています」

うさんくさいwww
除霊する涼風。悪霊退散悪霊退散
そして・・・直っちゃいました。
涼風おそるべしw

sk08-4.jpg
公園でいつか会った少女と再会する空。
絵を見せてと頼む少女を断りきれず、空はスケッチブックを見せます。
この辺りの空の動きが挙動不審過ぎてウケるw

空の後をついていくデジカメ少女。
少女は瞬間的な事をデジカメで撮れますが、空はスケッチなので描けません。
落ち込む空にデジカメを見せてあげる少女。大人な子供だw

sk08-5.jpg
借りたデジカメを見ながらスケッチする空。
のんびりとした時間が過ぎ…少女はいつのまにか寝てしまいました。
あんまりにも気持ちよさそうに寝てるものだから、その様子を模写する空。

空はスケッチを終え、起きた少女とお茶を飲みます。和む~
良・お茶アニメ認定。

少女の寝ている絵はプレゼントしました。空、いいお姉さんw
さっきまでデジカメ貸してもらったりと、どっちがお姉さんかわからなかったんですがw


ゆっくり流れる時が心地よく感じます。
夕陽と河原で吹く秋風…空は通ですよね~
空はいいおばあちゃんになれます。きっと。
自分もよくジジくさいって言われますけどw
関連記事
web拍手

管理者のみに表示する

トラックバックURL