sk12-1.jpg
スケッチブック 第12話「いい最終回でした」

サブタイにスケッチブック入っているから最終回かと思っちゃった。
おまけにOP変わってるから、最終回と信じこんじゃった。
てっきり最終回専用OPだとばかり。ステキングな曲ですね。
来週最終回ですか。


画材を買いに皆でお出かけ。
絵の具を選ぶ夏海と葉月。黄色の絵の具は高いって本当?
節約家な葉月は、黄色の絵の具買うのを渋りますwドンダケェ

sk12-2.jpg
画材選びに困っているお兄さんを発見、話しかけるケイト。
妹の誕生日プレゼントに画材をあげたいらしいが、何を選んだらよいのかわからない様子のお兄さん。
親切に、妹へのプレゼントを考えてあげるケイトと空。

どんなジャンルの絵を描くのか聞くケイトと空だったが、これまたよくわからないお兄さん。
怒るケイトの三段活用
動きに合わせて、ピコピコ効果音が鳴るのが面白いw

sk12-3.jpg
空が選んだプレゼント、それは『スケッチブック』。
お兄さん、妹へのプレゼントはこれに決めました。
スケッチブックがとても良い物に見え、空達も釣られて買ってしまいましたw

新品のスケッチブック、一枚目に何を描こうか迷う空達。
が、ケイトは迷わず自分の名前を真っ先に書きます。モターイナーイ

公園で犬男とのツーショットを撮ろうとしている根岸先輩と妹のみなも。
つか犬男って、能登だったのかwww「わっふ?」

sk12-4.jpg
犬男との恥ずかしい場面を夏海達に見られ、忘れろ!と命令する根岸先輩。
「忘れられないなら俺が忘れさせてやる」ってダイタンね、先輩☆

UFOキャッチャー、欲しいのあるけど1プレイ200円ってあるあるw
節約家の葉月、結局見送りました。昨今、こんなに我慢できる娘がいるだろうか?

葉月「イメージトレーニングを積んでから本番に臨もうと思って!」

イメトレしてまで…その倹約魂、お見それいたしました。

画材屋でのお兄さんとその妹、根岸兄妹を見た空は、昔の青のことを思い出します。
あの頃はやんちゃだった青。
怪獣の絵を描いてあげた昔の記憶・・・

懐かしく、夕飯の時にがおーと怪獣マネして青に絡む空。
青には何の事かサッパリわかりませんw

sk12-5.jpg
画材屋のお兄さんは朝霞の兄でした。言われてみれば似てるわ(髪の色が)
クマ、朝霞に飼われて幸せそうだな・・・

スケッチブックの一枚目、葉月はイメトレの質を高める為UFOキャッチャーの絵を描きましたw
夏海のケロ吉は無駄に上手いw




sk12-6.jpg


新しい、まっさらなスケッチブック。
これにどんな未来を描いていこう――




































sk12-7.jpg
         /がおー\


空の一枚目は怪獣の絵でした(何かが違う)


関連記事
web拍手

管理者のみに表示する

トラックバックURL