ban19-1.jpg
バンブーブレード 第19話 「新☆剣道部発進!~女子もいいけど男子もね~」

都が剣道をやる理由はダン君がいるから。
都が「ダンくん命!」な理由は、昔飼っていた今は亡きセンザンコウという動物にソックリだからだそうです。
そんな理由だったんだ・・・もっとこう、ラブコメってるのかと思ってた。少しガッカリンガー

室江高剣道部の再出発だと張り切る虎侍。
珠姫の診察も最後で、怪我はほぼ完治。虎侍は車を出して病院まで送ってあげます。

顧問不在の剣道部、紀梨乃は総当りで試合をしようと言います。
聡莉から一本も取った事のない都、黒紫のオーラ(気迫)を聡莉に向けますw
中田から一本取るダン君は相当強くなってる。
ダンの目を見張る成長具合に、真剣な表情を見せる中田だった。

ban19-2.jpg
都は誰からも取れず敗北。どよんどしてます。
いくら沈んでいても、ダン君の一言で浮上できちゃう都w


病院で偶然賢三郎と会った珠姫。車で送ってもらうことに。
車内で珠姫に「お前は一度本当に負けた方がいい」と話す賢三郎。
負けてから見える景色もある・・・
負けず嫌いの珠姫は、この間の棄権負けでもちょっと気にしている様子。


ダン君と竹刀を新調する都。
手に取った竹刀に伸びるもう一本の手・・・目の前には外人さん。

ban19-3.jpg
自分が先に手に取ったんだと張り合う二人。他にもいっぱいあるじゃんw
二人の間に割り込んで仲裁するダン。
そのダンを見て外人さん・キャリーは「アンデルセン!」と叫んで抱きつきます。
ダンは昔飼っていたアルマジロに似ているらしい。

都の「アルマァジロ?」がくそウケたwww巻き舌w
アルマジロと一緒にするな、と怒る都。センザンコウも一緒ですがな!
ダン君をかけて、対決することになったキャリーと都。

ban19-4.jpg
外人さんの道場破りだと慌てる虎侍 can't speak English.
ダンくんを巡ってのいざこざ。学校に持ち込まれちゃって超迷惑w

罪な男・ダン「俺の魅力は海をも越えてしまうんだな」
虎侍、中田「ふざけんなぁぁあ!!」

ふざけんな!懐いw

そしてキャリーは強かった。簡単に敗れてしまう都。
というか、キャリーが珠姫に勝っちゃうって話じゃなかったのね。

ban19-5.jpg
勝ってダンに抱きつくキャリー。
俺の彼女は都だけだ(翻訳)と公言するダンくんカッコいい。無駄に

ダン「すまない・・・キャリー」
キャリー「謝らないで・・・でないと、もっと好きになっちゃう」


超展開についていけない周りw

またいつか戦う日が来るまで。その時は絶対勝つとキャリーに宣戦布告する都。
いい目標が出来、強くなりたいと素直になった都は聡莉に教わろうとします。
うん、青春。部活動青春。

指導したら指導したで凄い剣幕で怒りそうだけどw

にほんブログ村 アニメブログへ 宮崎都の憂鬱
関連記事
web拍手

管理者のみに表示する

トラックバックURL