hayate47-1.jpg
ハヤテのごとく! 第47話「13号は大変なものを盗んでいきました」

ハヤテロボカイ。
テストがやばいハヤテの為を思い、仕事しなくていいから勉強すれとナギ。
カテキョーには我らが姉貴の咲夜さん。
これで勉強に身が入らないということはまずあり得ないことなんですが、ハヤテは咲夜から聞かされた「新しい執事が来る」ことが気になって集中できません。
ああ、咲夜のことが気になって逆に勉強に身が入らないかもね<ハイハイ

ロックオン!ギギ・・・みさいル小野発射<んなこと言ってない
新しい執事はなんとロボだった!
この執事ロボ、通称13号君は牧村女史が作ったもの。

牧村女史の作ったロボ・エイトは使えなかったちょっと物足りなさを感じる残念ロボだったのに対し、この13号君は違いました。
的確にナギの漫画を分析&アドバイス。
さらに、ナギに聞く耳持たせる話術。これが凄い。・・・こいつ・・・出来るッ!

痒い所にも手が届く13号の性能に、マリアさんも満足w

hayate47-2.jpg
すっかり溶け込んでいる13号。
13号の性能の高さは、万能ハヤテより勝っているかもしれない・・・咲夜の突っ込みにもついていける能力は貴重w
それを見たハヤテはショックを隠しきれない模様。

しかし、13号にも持っていないものがありました。
その持っていないものを「理解」する為、策を展開する13号。
首尾よく人払いをしていきます。

首尾よく:マリアさんネコミミ、咲夜の手料理・・・コイツ、出来る(改めて)

hayate47-3.jpg
13号が持っていないもの、それは嫉妬という人の感情。
それを知る為、ナギにジェラシーを感じさせてそれを観察するという作戦。

作戦は上手くいき、ナギがハヤテを引っ叩くところまで持っていけましたw
自分の目的以外はどうでもいい・・・まさに外道
と思いきや、ハヤテとナギを上手く仲直りさせてその場を去る13号・・・本当に万能だ。

そして突如飛来する隕石
この超展開に13号が体を張ってメテオスイープ。
最後の最後まで良い奴だった13号・・・これは感動を禁じえませんw


次回はようやくヒナギクのターン。
ハヤテのごとく!も終わりへと向けていくのか?それともただのキャラ回になるかw

にほんブログ村 アニメブログへ 乞うご期待だにゃん
関連記事
web拍手

管理者のみに表示する

トラックバックURL