ban22-1.jpg
バンブーブレード 第22話 「歯医者と瀟洒」

凛と出会い、触発された珠姫。父と久々に朝稽古です。
関東大会を目前にし、気合充分の室江高剣道部。
中でも都は迫力満点で、あの聡莉から一本取れる実力まで上達しました。

中田にブレイバーの劇場版への出演を自慢に話すたまちゃん。よっぽど嬉しいのね。
紀梨乃、皆の分のマスコット作ってます。手先器用だなw

外山先輩キターwww
中田は外山を呼びとめ、関東大会の事を伝えます。
女子剣道部の盛り上がりを見て、男子も団体戦で戦いたいと思ったんかね?
団体戦の大将は、当然ダン君

ban22-2.jpg
やって来ました関東大会。
町戸高の面々と会う紀梨乃達。町戸の奴らやっぱおもろいw

オーッ!オーッ!オーッ!オーッ!アッー オーッ!オーッ!
掛け声と共に、関東大会開幕――
室江高の初戦の相手は・・・都の宿敵キャリーの高校。対戦前に火花を散らす両者であった。

ban22-3.jpg
都「ここで負けたら、剣道やってる意味ない」
あの時の私とは違う・・・自分を奮い立たせてキャリーに挑む都。
しかしキャリーは強かった。
都も強くなってはいたが、まだキャリーに届きませんでした。
悔しいがる都。もっと強く、もっと・・・
あと礼美乙w

会場で凛を見かけ話しかける珠姫。
軽く挨拶を交わす二人。

凛「ブレイバーはシナイダーに勝てない。どうして勝てないか、その答えを今日教えてあげる」

毅然と佇む凛は珠姫にそう告げます。
それにしても珠姫負けフラグ立ち過ぎ
虎侍は珠姫が勝つこと前提に試合進めてるし…

あと、外山くんはゲーセンで喧嘩しちゃ駄目よ。
関係ないけど、最近台バンしたくなる気持ちがわかってしまった。意味ワカンネーって叫びたい時アルヨネ

ban22-4.jpg
勝ち進み、ついにぶち当たる珠姫と凛の両校。
勝敗は大将戦へともつれ込みます。
『珠姫がいれば大丈夫』
その安堵感から気が緩む室江高の面々。次の試合のことを考えちゃってます。

そして試合開始。凛の構えは上段
珠姫は母の姿を重ね、気を取られて動きが鈍くなります。
凛の片手面で、早々一本取られてしまう珠姫。凛つえぇぇww

一本取られ、多少気が引き締まった珠姫。
しかし「絶対に一本取らなければ」という考えが頭を巡り、珠姫は突きを繰り出す決意をします。
突きを放つ珠姫。
が、竹刀は面の横に逸れ・・・凛「めぇぇぇぇん」
珠姫、初めての敗北。


そして室江高の関東大会は閉幕――




たまちゃん、負けちゃいましたねー
珠姫も乱立する負けフラグには逆らえなかったか・・・
凛は突きを出そうとする珠姫の様子に気づいていた感じ。

敗北を知った珠姫は何を思うのか。失意の室江高剣道部はどこへ向かうのか。
次回「嘘と沈黙」
同名サブタイがエヴァにあったとすぐ察知した俺はエヴァ厨。
というか次回予告のあれは、まさか・・・退部届け?

ban22-5.jpg
外山「こいつにコンティニューだ」
コレ名言www
にほんブログ村 アニメブログへ 外山もいいけど岩佐もね
関連記事
web拍手

管理者のみに表示する

トラックバックURL