ban26-1.jpg
バンブーブレード 第26話 「新たな出発」

季節は巡り――
春休み。
待ち合わせ場所でそわそわする珠姫。
待っているのは凛でした。
この二人が待ち合わせて行くところと言えば・・・すぐ思い当たってしまうのがw

劇場版ブレイバーを見に行く二人。
あれ?たまちゃん登場シーン、声が吹き替えられてない?
ホクホク顔の珠姫と凛。劇場版の出来は大満足だったようですw

ban26-2.jpg
そして新学期。
新入生の誠と忍は剣道部に見学へ行きます。

忍「私は剣道が大っ嫌いなのよーっ!!」

千和キター!
本が嫌いなんだぁー!てな具合のアニタだw

道場で待っていたのは、今学年から頼れる先輩となる珠姫と聡莉。
新入生の二人を楽しまそうと思いっきり滑ります

聡莉にお願いされ、続けて芸を披露する都だったが、忍の「剣道関係ないじゃん」の一言で一触即発の雰囲気。
ふくれっ面もアニタ<もういい

そして本当に頼れる先輩・中田勇次登場!
その後に、ダンにキャプテンを譲った紀梨乃と鞘子も道場に顔を出します。

ban26-3.jpg
「「「剣道は、楽しい」」」

剣道なんて・・・という忍に、皆は声をそろえて剣道は楽しいと言います。
稽古を実際に見せる部員達。
皆の気合の入った稽古。真剣だけど楽しんでやっている様子を見て、稽古に見入る誠と忍。

顧問登場・・・が、顧問は虎侍ではなくメガドラ吉河先生
しかもその吉河先生から重大発表が!

吉河先生、産休

赤ちゃんが出来たと吉河先生。お相手は・・・賢三郎、お前かー!!www
親バカならぬバカ親になりそうだw
産休で顧問を外れる吉河先生の代わりに、新しい顧問が必要となります。その新しい顧問とは・・・

ban26-4.jpg
帰って来たブレイバー、じゃなくて虎侍。
涙を流して虎侍に抱きつく紀梨乃。紀梨乃、良かったねw

吉河先生の産休代理で復職出来るようになった虎侍。
再び室江高剣道部顧問へ・・・

事情がつかめない新入生に、自己紹介を促がす虎侍。

誠「岩佐誠です」 忍「外山忍です」

外山に岩佐・・・うぇぇええ!?
岩佐の弟、外山の妹だと知り驚く部員達。

紀梨乃「興味があったら是非入って。お兄さんたちの分まで、一緒に剣道しよう」

二人には申し訳ない事をしたと思っていた紀梨乃。この紀梨乃の一言が地味にきます。
外山先輩の一度終わった剣道人生は、忍でコンティニュー
なんて美談!

紀梨乃は虎侍がマスコットを大切にしているのを見て、また涙。
涙腺ゆるゆるw

ban26-5.jpg
珠姫父も目を見張るほどの成長を遂げた珠姫。
珠姫が成長できたのは部活があったから。仲間がいたから・・・

珠姫「お母さん、私、二年生になりました。剣道が、大好きです


町戸高剣道部の面々は、相変わらずの日々を送っているようですw
珠姫に憧れ、剣道を続ける事にしたメイも良い先輩になったようで。うんうん
サッカーにうち込んでいる外山&岩佐コンビ。清杉w
虎侍がぶつけたババアの車に、再びぶつけてしまう賢三郎に吹いたwww

そして、虎侍率いる室江高剣道部は「鳳凰旗大会」へ出場。大会会場には凛の姿も。
まだ見知らぬ誰かと話している凛。
その人物とすれ違う珠姫。


ban26-6.jpg
出会った瞬間にわかる。

「こいつ、出来る・・・・・・っ!!」

新たなライバル登場か?というところで終わり。
最後のキャラ何者?続きは・・・二期希望w


とうとう終わっちゃいましたねー、バンブーブレード。
視聴前は全く知らなかったんですけど、見始めたらもう面白いのなんのってw
最初から最後まで息切れすることなく楽しめました。うん、良かった。

皆様、半年間お疲れ様でした。

にほんブログ村 アニメブログへ 単行本買おう
関連記事
web拍手

管理者のみに表示する

トラックバックURL