web拍手
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
dr01-1.jpg
ドルアーガの塔 表1話「期待値上昇しちゃうOP」

真面目な話かと思ってた。
何か色々と破天荒。
破天荒遊戯並みの破天荒っぷりで、突き抜けてて笑ったw

フルメタ作者の賀東招二さんがシリーズ構成&脚本をやってると聞いたんで、もう見るしかないなと。
まずOPで吹いた。アバンが真面目だったんで、OPの雰囲気の軽さにギャップがw
どことなくRODとか、かみちゅ的な雰囲気がするけど気のせいです気のせいw

dr01-2.jpg
暗黒神ドルアーガを倒すべく、討伐にその名を上げる主人公・ジル。
サクサク進むストーリー・・・これは「裏」の方を見た人にはわかるw
冒険に出る前、王女に

ジル「帰ったら、結婚しましょう!」

いい事を思いついたと、あっさりプロポーズするジル。見事なサクセスストーリーが描かれていきますw

しかし・・・
討伐は簡単なものではなかった!

ウトゥ「実は俺・・・この戦いが終わったら、故郷に帰って結婚するんだ」

急に婚約話を始める仲間のウトゥ。
唐突に変なこと喋りだし、フラグ立てまくって死亡したウトゥに爆笑www
幾つもの悲しみを乗り越え、打倒ドルアーガを掲げて冒険を続けるジルであったw

dr01-3.jpg
道中、触手に囚われてしまうファティナ。

ニーバ「待て!いいから、良く見ていろ・・・っ」
ファティナ「らめぇえええ」


手を出すな!はぁはぁ・・・と変態ニーバ。キャラが壊れてます(ジルの脳内でw
ドルアーガ『参人衆』なのに、4人いるとか。ベタすぎて・・・すんごい好き

ファティナに「この戦いが終わったら結婚しよう」とプロポーズするジル・・・あれ?
王女(過去の女)に吹いたw

dr01-4.jpg
死ぬ思い(腹筋崩壊的な意味で)をし、ようやくドルアーガの元へと辿りついたジルとファティナ。
ドルアーガ(CV中田譲治)はジルの実の父だった!!ありがちw

そして画面いっぱいに広がる弾幕 「処分しちゃえっ!!」 
続けざまにスーパーガイナックスタイム。顔がw
艱難辛苦を物ともせず、ドルアーガを討つジル。幸せをその手に…


ドルアーガ 完




ジルが目を覚ますと、そこには死んだはずのウトゥ。ジルはそのウトゥに担がれていました。

ジル「あれ?ドルアーガは?・・・夢?」

1話丸まる使った壮大な夢落ちでした。

弟1話(表)だけだとストーリーわけわかんないんで、裏の方を見ましょう。あっちが本筋?w
次からは表・裏は無いでしょう。こういう展開の仕方は初めてです。
毎回あったらスゴイよねw


dr01-5.jpg

にほんブログ村 アニメブログへ 声優が豪華なアニメ

関連記事
web拍手
2008-04-06 21:37 | カテゴリ:ドルアーガ
コメント(0) | トラックバック(12)

管理者のみに表示する

トラックバックURL

