sa01-1.jpg
S・A ~スペシャル・エー~ 第1話「男勝りな女の子が好み」

プロレス好きの父親に鍛えられた女の子、華園光。
父のおかげで強くなった光。
負け知らずの子供時代に知り合った男の子・滝島彗に、初めての敗北を味わいます。

そして数年後・・・光は高校生になりました。って 体、細っ CLAMP並みだぜ…
光は普通の生徒ではなく、もっとも成績の良い7人が入れる「SA」というクラスに身を置いていました。
光はいわゆる出来る人達の仲間。でも光はそのことを鼻にかけているわけではないです。
SAの人達は特別な存在なわけで、他の生徒から憧れの的だとか?w

ちなみに光のCVは後藤邑子。メインヒロインで後藤さんてのは珍しいねw

sa01-2.jpg
彗「寂しいです?俺がいないと」
光「ば、ばか言うな!ただ勝負のことを忘れてるんじゃないか、心配していただけだ」


光は彗に勝つべく、彗を追ってこの学園に入ったのでした。
ちなみに彗のCVは福山潤。福山がんばりすぎw
彗から『二位さん』と言われ、悔しい光。
彗は自信たっぷり余裕シャクシャクな性格。で、何でもこなしちゃう人っぽい。

彗に一度も勝ったことのない光、本日は飛び箱で勝負。モンスターボックスw
飛び箱でも文字通り上を行かれ負けてしまう光。
「二位っていうなー!」がお決まり台詞w

sa01-3.jpg
光、握りこぶしが似合う女の子ですよね。男っぽい口調だしw
同じSAのクラスメートがテスト前なのにリサイタル開こうとしてるのを聞き、「祭だー」と燃える光。

そんなSAは妬まれることも少なくないのか、男子生徒に絡まれる光達。
「悔しかったら俺を抜けば?」と彗、男子生徒の名前を言い当てます。

彗「一度見たら、何でも覚えちゃうんですよ」

こいつ、雪村流暗記術の使い手だったのかっ!
光、相手が悪かったな・・・

そんな俺様王子様的な彗ですが、光を意識しちゃってる様子。
寝ている光の側でずっと待ってるなんてw

sa01-4.jpg
夜遅い学校で物音がするのはおかしいと思い、音のする職員室に入る光。
そこには昼間の男子生徒。テスト問題を盗み見ようとしてました。

"これ"があれば彗に勝てるぞ、と光に取引を持ちかけてくる男子生徒。
光「努力して、自分の力で勝たなきゃ意味ないだろ!」
同意。イカサマして勝っても嬉しくないっちゅーの
そこへ飛び膝蹴りで乱入してくる彗。

彗「こいつは誰よりも頑張って、正直に真っ直ぐに戦おうとするスゲェ奴なんだよ!!」
なるほど、彗はそう思ってるのね。
二人で男子生徒を相手にする光と彗。いいコンビだw


光「おめでとう滝島!今日、滝島の誕生日だろ?めでたい時は思いっきり祝ってやらないとな!」
彗「光・・・」


二人っきりでいい雰囲気・・・かと思ったら、光はSAの皆で祝おうとしていましたw
彗は光のことをかなり意識してるみたいだけど、光の方はそこまではいってない様子。
光は彗に勝ちたいって気持ちで頭がいっぱいなのか?w

sa01-5.jpg
テストでオール100点を取って1位ゲットだぜー!な光。
一方、彗もオール100点・・・プラス5点
問題の間違いを指摘したら点をくれたらしい。そんなのありかwww

またしても二位に甘んじてしまった光。悔し涙を浮かべる顔かわいいですw


スペシャルエー、面白かったです。花とゆめなんですね~
光が彗に勝ったらどうなるの?みたいな。
関係が崩れ・・・いや、彗は光のこと認めてるみたいだから案外素直に受け入れそう。
SAの他の生徒も面白いキャラで、これからも楽しめそうです。








彗「こいつは誰よりも頑張って、正直に真っ直ぐに戦おうとするスゲェ奴なんだよ!!」
sa01-6.jpg

しかし何故脱ぐ




にほんブログ村 アニメブログへ その方が動きやすいからに決まってるさー
関連記事
web拍手

管理者のみに表示する

トラックバックURL