マフラーが伸びる技・・・この技はもしや
くじアン 10籤目「さがしても、そこにはない。3点」

何者かに、白昼堂々さらわれそうになる小雪。
この髪の色、マフラーは・・・

いづみがその場に立ちあわせ、応戦します。
が、敵わず小雪は誘拐されてしまいます。

私情を挟まぬように、と
現生徒会からは「待機命令」。
学園の安全保障に関わり、迂闊な行動は取れないとのこと。
小牧が犯人の動向を探れという命令が出されました。

小牧は犯人の見当がついている模様。。。
小雪は囚われの身。
犯人からの矢文で、罠と知りつつ小牧はアジトに乗り込みます。

小牧「どうしてこんなことを!」
犯人と対峙する小牧。

小牧「兄様!!」

犯人のことを兄と呼ぶ小牧。
犯人は、朝霧家次期当主の座を捨て、家を出た小牧・小雪の兄「朝霧大輝」。
「父は立橋院の生徒会に殺された」と立橋院に恨みを持つ大輝。

そのことと、小雪をさらったこととは話は別だという小牧。
そして、小雪が登場。。。が、様子がおかしい。
操られてるぅー!
小雪の超能力を利用して生徒会を倒そうという目論見。

大輝「今でも愛しいよ、小牧」

と言いながら、小雪の力を使って小牧を撃つ大輝。

ラブパワーが吹き荒れます。ラブタイフーン注意報発令中。
ボロボロの小牧。
小雪の居場所は判明したが、罠だと分かりきっており「待機命令」を出される次期生徒会。
憤慨する千尋。(現生徒会のいない所で)

いづみ「じゃあ、お前ならどうするんだ?面と向かって意見も言えず、陰で生徒会を非難して見ているだけか?」

千尋に手厳しいことを言ういづみ。

千尋「俺は・・・小雪ちゃんを助けたい!けど、皆を危険な目に遭わせる訳にはいかない」

主人公っぽいことを言う千尋(主人公です)。

時乃「千尋ちゃんが勇気をくれたら、時乃は頑張れる!…一緒にいて、守ってよ。私のこと、小雪ちゃんのこと」

ラブパワーで頑張れるという時乃。

いづみ「時乃が行くなら、私も行くのが当然

こちらもラブパワー(ぇ
非常に頼もしー!

蓮子&山田も、これは戦争だと、当然のように千尋たちに協力します。

小雪、こわい
山田の陽動もあり、大輝のところにたどり着けた千尋たち。
大輝は実験台だとばかりに、小雪の力を試そうとします。
操られ、小雪に千尋たちを攻撃させる大輝。

千尋、もっとこわい
容赦ない攻撃が続く中、千尋は小雪に近づいて必死に止めようとします。
吹っ飛ばされ、流血する千尋。
しかし、めげない!しょげない!泣いちゃだめ~!(byざわざわ森のガンコちゃん)
行け行けな千尋。メガネが白く光ってて、怖いです。

千尋「小雪ちゃんが大切だから。。。」

優しい千尋の言葉で、洗脳が解ける小雪。

千尋「小雪ちゃん、どんな理由があっても肉親を傷つけちゃいけない」
お前は間違っている!と非難轟々。
少しヒヨる大輝。

小雪「私のお兄ちゃんは、千尋お兄ちゃんだけだもん!」
許さない!と、大輝にトドメを刺そうと攻撃しようとする小雪。
しかし、それを止める千尋。
その間に、まんまと逃げられてしまいます。

逃げ場がないと知り、ビルから飛び降りる大輝。衝撃シーン・・・のはず
屋上では小牧が待ち構えていました。
父が立橋院生徒会の任務中に死んだことは、知っていた小牧。

小牧「小雪を傷つけた罪を償いなさい!」

家を出るべきではなかった、小雪と一緒に暮らすべきだったという小牧。

大輝「それでも、お前が愛しいよ」

小牧「兄様が何を言っているのかわからないよ!…兄様」
大輝「遺言だよ・・・」


棄てゼリフ?を吐いて、ビルから飛び降り自殺を謀る大輝。
死んでしまいました・・・
なんかよく分からんキャラでした。


事後処理に追われる現生徒会。

リサ「舐めとったんかなぁ?まさか、次期生徒会に動かされるとはなぁ」

の言葉で、話は終わりました。


今回は好きなキャラの出番が多くて、結構良かったです。
小牧&いづみカッコイイ!


さーあ、残り2話!
どういう終わらせ方をするのか想像がつきません。
納得の行く終わり方になるんでしょうかねぇ?
関連記事
web拍手

管理者のみに表示する

トラックバックURL