natu02-0.jpg夏目友人帳 第2話「露神の祠」 感想

夏目、クールで格好良いね。夏服がいいのです←キャワイイ


nyanko.gif

 
ニャンコ先生のしっぽもきゃわいい。
壁紙はこちらへ
natu02-1.jpgクラスメイト達に肝試しに誘われる夏目。
霊がいっぱい居そうな所、嫌だろうなぁ。妖怪とかめちゃ居そうだしw

友人帳を持ち歩くようになり、夏目の所へ友人帳を狙ってくる妖怪と、名前を返してもらいに訪ねてくる妖怪と、2種類の妖怪が来るようになりました。
名前を返すのには相当エネルギーを使うようで、名前を返した後はバテる夏目。

夕飯での1シーン。
残飯を口にせず、食卓に並ぶ新鮮な刺身を食べるグルメなニャンコ先生に笑ったw

natu02-2.jpg何かちっこいのが出た!
こいつの名前は「露神」
口に含んだ汁物を盛大に吹く夏目にフイタw

名前を返しにもらいにきた露神。
しかし、友人帳に露神の名前が書いてある紙と別の紙がくっついて剥がれません。
米粒が糊の代わりになって引っついている…レイコさん、友人帳の扱いヒドス

これでは名前を返すことは出来ないということで、くっついている紙の妖怪と同時に名前を返す作戦にでます。
露神の書いた似顔絵がやばい

露神の祠へお参りしに来るたった一人のお婆さん・ハナ。
露神はずっとこの婆さんを見てきました。

寝ぼけて夏目食べようとするとか、真面目な話?の合間合間にお茶目なことをしでかすニャンコ先生。
和みます。

natu02-3.jpgもう一つの妖怪・ススギに襲われる夏目。
露神の書いた似顔絵、局所的に似てる。主に漢字の付近が。
もちろんこのススギも、レイコさんに勝負で負けて名前を取られてます。

レイコ「私と勝負しない?なんなら私を食べてもいいわよ

そんな事言うレイコさんに~ドキッ★妖怪だらけの友人帳

・・・
思考がオヤジ?わかります
ニャンコ先生の助けもあって、夏目は二人の名前を返すことに成功しました!

natu02-4.jpgちっこい体が更に小さくなっている露神。
その露神の体が突然光りだします。

たった一人、露神を信仰していたハナさんが逝去してしまった。
ハナさんがこの世を去れば、自分も消えると話す露神。

夏目「俺が…俺が信仰するよ!」

夏目の申し出を丁重に断る露神。
信仰を失えば力を失って消えるのか、ずっと見て来たハナさんと一緒に逝きたいのか。
露神は消えていきました・・・
夏目の指に触れて消えていく露神に(´・ω・`)ほろーん


誰も露神のことを覚えていなくても、夏目が覚えている。
望んでハナさんと一緒にこの世を去った露神に、思い残す事はないでしょう。
幸せ者な妖でした。


にほんブログ村 アニメブログへ
関連記事
web拍手
2008-07-16 16:37 | カテゴリ:夏目友人帳
コメント(0) | トラックバック(22)

管理者のみに表示する

トラックバックURL