natu04-0.jpg夏目友人帳 第4話 「時雨と少女」 感想

夏目友人帳 第4話「謎の女子高生あらわる!」
natsume3.jpg
突然ですが壁紙作りました。壁紙はこちらへ


natu04-1.jpg夏目が河童を助けているところを傍から見る謎のメガネ。光っとるw
「沢城いいんちょ」こと笹田でした<見ればわかる

夏目を肝試しに必要に誘う笹田。
ニャンコ先生も気配を察ししたのか単純に遊びにきたのか、肝試しの舞台である旧校舎へやってきます。
「絶対人前でしゃべるなよ」と慌てる夏目w

この旧校舎にはとある物の怪がいると話す笹田。
河童の件で、夏目が常人ではないと察したみたい。

natu04-2.jpgぬっ
笹田の話す物の怪に遭う夏目。うさみちゃん目こわっ
笹田の登場で物の怪は消えますが、肝試しに参加している生徒が連れ去られている様子。


笹田「夏目くんって、見えてるんでしょ?」

言葉が返せない夏目。もし、怖れられたら。否定されたら――
そこへドッジボールがニャンコ先生が飛んできます。
床に突っ伏す笹田。
まさかのギャグ展開にウケたw顔ww

笹田は”見える”夏目に協力をして欲しいと話します。

natu04-3.jpg
女子高生ニャンコ先生

ニャンコ先生「こっちの方が何かと都合よかろう」
と華麗に変身!
モデルはレイコさんw
クールな性格の女子高生ニャンコ先生。話し方かっけぇw

natu04-4.jpg物の怪・時雨には、恩があると話す笹田。昔、落としたお守りを拾って貰ったらしい。
お礼を言いたくて肝試しの会を開き、時雨に会いたいと話す笹田。


しかしその時雨、人間を憎んでいました。

時雨「冷やかすようにここに足を踏み入れ、住処さえ奪おうとする…」

逆効果だった!
笹田が会いたいが為に開いた肝試し大会ですが、時雨怒らしちゃいましたw
本気でな時雨。
怒りのあまり話は通じそうになく、夏目に危機が迫ります。

natu04-5.jpgうおっ まぶしっ

夏目のピンチを救いに、飛んでくるライトニング・ドッジボール
目くらましの隙に、名前を返す夏目。このシーンはカッコイイ!
笹田の思いは伝わったらしく、時雨は怒りを静めて成仏。


毎回終わり方が綺麗すぎw
見終わった後の感覚が心地よいですよね。
なんにせよ・・・
女子高生ニャンコ先生の再登場、待ってます

にほんブログ村 アニメブログへ

関連記事
web拍手
2008-07-29 15:32 | カテゴリ:夏目友人帳
コメント(0) | トラックバック(25)

管理者のみに表示する

トラックバックURL