上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
claf01-0.jpg
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第1話 「夏の終わりのサヨナラ」 感想

『CLANNADアフターストーリー』放送開始。
おいおい、そんなに騒ぐことじゃ・・・

イヤッホーーーーーウ!
CLANNAD最高ぉおおお!!
claf01-1.jpg
1話見終わって興奮しちゃってる俺ですが、あまり興奮しすぎないよう気をつけてレビューしていこうと思います。
あと一応終わるまでは、原作のネタバレは無しで行こうと思う次第です。


OPはLiaさんが歌う「時を刻む唄」。な、なんだこの神OPは・・・!
曲が…曲がやばすぎる…
OPだけで涙出てくるんですが。どうしよう?

 いつまでも覚えてる 何もかも変わっても
 ひとつだけ ひとつだけ ありふれたものだけど
 見せてやる 輝きに 満ちたその ひとつだけ
 いつまでも いつまでも 守ってゆく―


語りやべぇ。歌詞の意味考えて、マジ泣きそうな俺。
曲は原作のBGM「同じ高みへ」のアレンジらしいです。「素晴らしい」の一言。

claf01-2.jpg
OPで胸いっぱい。
かなり満足しちゃいましたが、本編ではもっとワクワクがNON☆STOP!<とまれ

草野球のメンバーを集める朋也。
頼もしいクラナドメンバーが集まりますw
帰り道、芳野さんを見かけ声をかける朋也達。

claf01-3.jpg
\芳野!/\芳野!/\芳野!/

春原「よし!『芳野』コールだ!」

もうね、春原大好き。
春原の思い出(朋也のホラ)の為なら、と野球に参加する緑川さん芳野さんも大好き

美佐江さんや芽衣をも交えて、『草野球』ゲームスタート!

claf01-4.jpg
ピッチャー・古河渚

足折っちゃったアッキーこと秋生に替わり、マウンドへ上る渚。
バックが守ってくれ、なんとか抑えて行きます。

攻撃面では、冴えない男性陣とは違って打ちまくる女性陣

ことみ「一球目に内角低めがくる確率62%。バットの長さ800㍉…」

こwwwとwwwみwwww
正確に分析することみに吹いたw


バット握るの初めてなのに、満塁ホームランかっとばす智代?
ああ、俺の嫁がお騒がせしましたね。
これはどうも<落ちつけよ

claf01-5.jpg
スーパー芳野タイム

芳野「子供達よ。これが今の俺に出来る唯一の贈り物だ…」

こんな大仰な物言いが似合うのは芳野さんしかいません。
一回目のパフォーマンスは失敗しちゃって、タッチアウトになったけどww

claf01-6.jpg
逆転サヨナラのチャンスに、バッター朋也
いつになく本気の秋生に、期待の篭もった目をした渚。
皆が見守る中、バッターボックスに入る朋也・・・

キィィイイイン

そして、朋也が描いたボールの軌跡は―




楽しくて笑えて、熱くて、感動して…涙がポロリ
最高の1話でした。
これだけでOVA成り立つよね。



もう一度だけ

クラナド最高

にほんブログ村 アニメブログへ
関連記事
web拍手
2008-10-03 21:11 | カテゴリ:CLANNAD~AfterStory
コメント(2) | トラックバック(32)

管理者のみに表示する

トラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。